にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

井上さん激写集 甲殻類2 奥が深いです、、、。

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 今朝のブログから、ぶろぐ村へ

行ったら、「ウィルスがブロック

されました」というメッセージが

出た方から連絡を頂きましたが、

他の方は、大丈夫ですか?

 このブログ、感染(汗)?


 そして、強運ダイバーを空港へ

送ってボードウォークに戻ると、

タンクを運ぶカートが壊れた、と

いうので、酸素を買って、補強用

の鉄パイプも買って来ました。

なんと、鉄パイプは6mくらいの

が1本売り。 買う時に、「切っ

てくれんの?」って聞いたら、

「YES!」って言うんで安心して

いたら、糸鋸を渡された(汗)!


 もちろん、ロデが切ったんだ

けどねっ!! ロデ、役に立つ

なぁ。


 さて、井上さんの甲殻類が続き

ます!

170122b1.jpg

まずは、ヒトデヤドリエビで来ま

したか! それにしても、この

ハサミ、小さいですねぇ。 役に

立っているのでしょうか!?

 きっと、ロデのほうが役に立っ

てるよなぁ(笑)~。 きっぱり!


 お次は!

170122b2.jpg

キミシグレカクレエビちゃん!!

で、井上さん、なぜに後姿?

あっしが思うに、

「これ以上動くと、モクモク、

 そして、もっとモクモクに!」

ということで、仕方なくこの位置

で撮ったのかと。

 いや、でも、わざと? なんと

言っても、”井上アングル”の王者

ですから、後ろから撮るストーカー

ショットを極めているのかも(笑)!


 失礼致しましたぁ~。

 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


 そして、不思議なシルエットな

お方が登場です。

170122b4.jpg

誰だか、わかりますか? 左を

向いて、左手を出しているような

シルエット。 なんだか、”人間”

チックに見えるのは、あっしだけ

でしょうか? それにしても、極小

です。 指示棒の先の直径が2mm

ですからねぇ~。 井上さん、凄い

ですねぇ。 ワレカラです!!


 そして、カニさんに移ります。

170122b5.jpg

ツヤトサカガザミが家出をする

ところでしょうか! 面白いです

ねぇ。 この面白さに満足して

いてはいけません!! 今回は

まだ”井上アングル”をお見せ

していないですから! ここで

登場です!!

 井上アングルぅ~~~。

170122b6.jpg

こんなに、触角をきちんと撮って

くれたのは、井上さんが初めて

じゃないでしょうか! この距離

だと、レンズに近いほうの右目に

ピントを合わせたら、もう左目は

ボケますからねぇ。 そんなとき

は、両目をやめて触角ですなぁ。


 カニさん、もう一人行きます!

170122b3.jpg

ナマコマルガザミ!! これまた、

井上アングルでしょう。 でも、

これは難しいです。 一見、後方

からのストーカーショットにも

見えますが。 このお方のことを

もう一度、思い出して下さい。

 ナマコマルガザミ。 ガザミの

仲間なんですよ。 ってことは、

最後の歩脚が泳げるように、平べっ

たいヒレのようになっているん

ですよ。 もう、わかりましたね!

 なので、その部分がほぼ中央に

来ているんですねぇ。 凄いです

ねぇ。 しかも! そのヒレが、

ナマコの棘に乗っかってるぅ~。

奥が深いです。 深過ぎます!


 これ以上、奥が深い写真がある

のでしょうか!! 限られた時間

の中で、井上さん、何を考えて

激写してくれているのでしょうか!

恐れ入ります!


 もちろん、ナマコマルガザミ

歩脚のヒレを激写したのも、初めて

じゃないでしょうか!!


 次回も、井上さんの甲殻類で!


 
「 奥が深くて、感動ぅ~。

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ナマコマルガザミ ツヤトサカガザミ ワレカラ キミシグレカクレエビ ヒトデヤドリエビ

<< 井上さん激写集 甲殻類3 ナイトダイブ | ホーム | 井上さん激写集 甲殻類1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム