にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

宮田さん激写集 甲殻類第3弾

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日は、メカニックが時間通り

に来て(ビックリ!)、壊れていた

ところは直ったようですが、違う

ところが壊れて、、、。 船外機

のエンジンのメカニックは、少数

なので、困りますねぇ、、、。

 ガーーー(TДT|||)ーーーン


 さてさて、宮田さん激写集、

甲殻類も第3弾です! 似たよう

なお方が登場しますが、違いの

わかるダイバーになれるかな?

170202c1.jpg

オドリカクレエビのまだ小さい

個体ですね。 オドリカクレエビ

は、はさみ脚を振って踊っている

から、そんな名前?

 踊っていないときは、はさみ脚

を組んでいることが多いです。

こんな感じ。

170202c2.jpg

よぉ~く見ると、卵も見えますな。


 こちらは、

170202c5.jpg

ニセアカホシカクレエビさん。

パラオクサビライシの触手の先で

遊んでる? エビだけに、遊んで

はいないか!


 今度は、赤い色も入ります。

170202c4.jpg

赤が入ると、アカホシカクレエビ

とか、いろんなエビがいて、見間

違いそうだけど、このお方は、赤

い斑点が小さくちりばめられて

いるので、判別可能ですね。

 ビイドロカクレエビさんです。


 もうひとり、赤白斑点です。

170202c3.jpg

こちらは、属が違ってます。

ご存知、ソリハシコモンエビ

まだ小さいからか、斑点が少ない

ですねぇ。


 次回も、似たお方たちが登場

しますよぉ~。



 
「 違いがわかったよ!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ニセアカホシカクレエビ アカホシカクレエビ オドリカクレエビ ビイドロカクレエビ ソリハシコモンエビ

<< 宮田さん激写集 ウミシダに住むお方たち | ホーム | 宮田さん激写集 フィコカリス・シムランス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム