にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

宮田さん激写集 いろんなハゼ

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 今朝、下書きをしている間に

ネットが繋がらなくなって、今の

時間になりました。 といっても、

まだ繋がっていないので、中川

さんと二人で、チロリンへ!!

ということで、今朝書いた文章に

なっています。



またしても、雨模様のリロアン。

まぁ、今日は風がない分だけ、海

はいいかもね。 天気予報では、

明日から落ち着く感じだけどね。


 昨日は、あっしの写真で休みに

なった宮田さん激写ですが、復活

です。 どんなハゼが登場するの

でしょうか!!

 まずは!

170205a2.jpg

おぉ、ウシオニハゼ。 と言いま

したが、背ビレの形も模様も違い

ますねぇ。 今のところの分類で

は、ウシオニハゼになりますが、

近い将来、別種になる可能性は大

でございます!! この背ビレの

角度だと、違いがはっきりわかり

ます!!

170205a1.jpg

おぉ~、背ビレが長いっ!!

ウシオニハゼSPってとこですな。

なんだか、本家のウシオニハゼ

よりカッコいいねぇ。 ちょいと

ピントがずれちゃったけど、、。

 あぁ~、ピントばっちりで、

背ビレを尖らせた写真を撮りたい

なぁ。 って、また欲張りに!!


 こちらのお方も、背ビレがいい

感じですよ。

170205a5.jpg

第1背ビレも、第2背ビレも全開

です!! 臀ビレもいい味出して

ますなぁ。 ねぇ、宮田さん!!


 そして、黄色いハゼ。

170205a3.jpg

フタホシタカノハハゼです。 他

の黄色いハゼと比べると、背ビレ

が丸くないので、水中でも簡単に

区別できるんですよね。 まぁ、

他にもポイントはありますけどね。

 色違いのこの個体は、さっきの

黄色い個体よりも、背ビレが丸み

を帯びてます。

170205a4.jpg

ホントだなぁ。 こうなると、他

のハゼと区別しにくい? でも、

こちらのお方は、フタホシタカノハ

ハゼの特徴が満載です!!



 次回もハゼが続きますよ!!

 
「 ウシオニハゼ、SP撮りたい!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : カニハゼ ウシオニハゼ フタホシタカノハハゼ

<< 宮田さん激写集 小さいハゼたち | ホーム | 小さい、小さいゴールドスポテッドシュリンプゴビー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム