にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

くまさん激写集 ソリハシコモンエビ属のお方

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 今日は、嬉しいお知らせと悲しい

お知らせを、、、。 どっちが先か

と言うと、楽しいお知らせかなぁ。


 ついに、シードラゴン対決が1

ダイブでできました!! お互い

の場所は、まぁ離れているので、

コラボは無理ですけどねぇ。 同じ

ようなところに住んでいるので、

いずれは、コラボできるかなぁ。

 そして、悲しいお知らせは、、、

ついにスジクロユリハゼがいなく

なりました、、、。 2日いない

ってことは、もう引越したんだよ

なぁ。 まぁ、今日も通ってみる

けどねぇ。


 ということで、くまさん激写集

は、甲殻類が続きます。 昨日の、

ソリハシコモンエビ属の続きです。

170302c4.jpg

イエロースペックルドシュリンプ

です。 カタカナで書いたってこと

は、和名なし、でございます。 腰

の曲がり具合も覚えていて下さいな。

 今度は、正面から!

170302c3.jpg

これ、ナイトダイブでの撮影だったん

ですが、この日は、こういう浮遊物が

多くて、撮るの大変でしたねぇ。

 うにょうにょもたくさん来たし、、。


 そして、その後に見つけたエビちゃん

です。

170302c5.jpg

 先ほど伝えた、腰の曲がり具合、覚え

てますか? イエロースペックルド

シュリンプとそっくりでしょ。 同種

なのかなぁ。 住んでるところは全然

違うよねぇ。 水中で見たときは、背中

の模様が、ハーミットクラブシュリンプ

に似てると思ったんだけど、そのお方

は、腰が曲がってないエビだし、写真を

見たらわかるかなぁ、なんて思ったんだ

けど、、、厳しいなぁ、、、。 エビも

まだまだ不明種だらけですなぁ。


 正面顔は、こんなです。

170302c1.jpg

いろんな角度から撮ってくれるくまさん

に感謝ですねぇ。 ご存知の方は、ご

一報下さいませませ。


 もう一人、昨日に続いて、

Ancylomenes holthuisi です。

170302c2.jpg

昨日の写真は、団体さんでしたから、

細部がよく見えなかったかと。 今日は

ゆっくり堪能して下さいませ!!



「 不明種、判明させたいぞ~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ソリハシコモンエビ イエロースペックルドシュリンプ

<< くまさん激写集 このお方のギザギザは、初? | ホーム | くまさん激写集 ミカヅキコモンエビのいろいろ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム