にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

くまさん激写集 テンジクダイの仲間たち

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!



 ハゼ好き鈴木さんも、昨日でリロ

アンのダイビングが終わり、今日から

トロパラへ移動です。 今までは、

1日3本ペースだったのが、今回は

1日4本! しかも、ハゼ以外も写真

を撮っておりました!! なぜ?

何が鈴木さんをそうさせたんでしょう

ねぇ。 不思議ですねぇ(笑)。


 で、今回は、くまさんのテンジクダイ

です。 

170314a1.jpg

赤いですねぇ。 いい色出てますねぇ。

昨年秋から人気の、和名なし、

フレームカーディナルフィッシュです。

これ、全身撮るのは至難の業なので、

こうやって顔が見えると、ひと安心。

目のラインもいい味出してるでしょ。


 お次は。

170314a4.jpg

どうも、タイワンマトイシモチのよう

です。 REFF FISHの写真では、背ビレ

に白い部分がないのですが、IRFでは、

こんな幼魚が載っております。 大きく

なると、白がなくなるのでしょうか?


 難しいですなぁ。


 さらに小さいうちは、こんな感じ

です。

170314a2.jpg

小さすぎて、判別不可能な感じです

なぁ。

 ということで、中間のお方を。

170314a3.jpg

 ん~、背ビレの白い部分はわかり

にくいけど、腹ビレの白い部分は

確認できますねぇ。


 テンジクダイ、難しいヾ( ̄o ̄;


 次回は、くまさんのスズメダイ



「 わかりやすい赤いのがいい?!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : フレームカーディナルフィッシュ タイワンマトイシモチ テンジクダイ スズメダイ

<< くまさん激写集 スズメダイ 違いのわかるダイバーに? | ホーム | くまさん激写集 ハナダイの仲間たち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム