にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

レイテ島調査ダイブ報告3 その他のハゼたち

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 今日は、VKKさんでマクタンダイブを

して来ました。 久しぶりのマクタン

ダイブは、透明度がよかったぁ。 砂

の粒も大きいので、巻き上がりも少ない

し、綺麗な個体が多かったです。 登場

したのは、フリソデエビ、サンゴヒメエビ

などの甲殻類、イロカエルアンコウ、

イバラダツ、ニシキフウライウオ等々。

 お世話になりましたぁ~。 また次回

も、宜しくお願い致します!!


 さて、ブログは、レイテ縞調査ダイブ

報告第3弾!!

ブラックスピアシュリンプゴビー

イエロースポテッドシュリンプゴビー

に続いて、他のハゼたちです。

170401c1.jpg

カスリハゼが乗り出してます(笑)。

背ビレも全開で、森さん、どこへ行って

も素敵な写真を撮ってくれます!!

 次は、第2背ビレの蛍光水色縁取り

が目立ちます!

170401c2.jpg

ねぇ。 今度は、同じく黄色ですが、

微妙に不明種なお方。

170401c3.jpg

この背ビレ、カスリハゼではないです

なぁ。 特徴なさすぎ、、、。


 不明種と言えば、こちらのお方も

そうなんです。

170401c8.jpg

10年ほど前に、クロコハゼ属のお方

ではないか、という情報を頂きました

が、、、10年そのまま、、、?


 微妙な顔面ショットのお次は、完璧

な顔面ショットで!!

170401c5.jpg

もう、正面過ぎて、誰だかわからない

でしょ。 これ、ケショウハゼです。

この辺りのケショウハゼは、色が薄かっ

たですよ。 リロアンのお方は、派手

ですけどね。


 顔面ショットが続きます!

170401c6.jpg

森さん、やってくれますねぇ。 最高

ですねぇ。 もういっちょ!!

170401c7.jpg

あはは。 魚類を逸脱してますなぁ。


 最後は、カスリハゼに戻って、黒い

個体で。

170401c4.jpg

カスリハゼもたくさんいましたぁ~。




 次回も調査ダイブ報告ですよぉ!!



「 次回も楽しみじゃ~~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 9位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!








関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ブラックスピアシュリンプゴビー カスリハゼ ケショウハゼ クロコハゼ イエロースポテッドシュリンプゴビー

<< レイテ島調査ダイブ報告4 誰だ? | ホーム | レイテ島調査ダイブ報告2 イエロースポテッドシュリンプゴビー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム