にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

レイテ島調査ダイブ報告6 最後はエビ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 ついに、レイテ島調査ダイブ報告も

最終回。 エビちゃんが登場します。

まずは、リロアンにもいるこのお方

から!!

170401f4.jpg

森さん、ええですなぁ。 頭のギザギザ

まで、丸見えですなぁ。 で、次の写真

は、目玉に注目ぅ~~。

170401f5.jpg

見えますか? この模様、なんて表現

したらいいんでしょう? ぐるぐる

だけど、繋がってない(笑)。 こんな

目で、どんなに見えるんでしょうなぁ。


 次のお方も、リロアンにいます。

170401f6.jpg

トゲテッポウエビ。 小さい小さい

お方でした、、、。 さすが、森さん

ですねぇ。


 さらに、リロアンでも見れるお方。

170401f1.jpg

ご存知、ウミウシカクレエビですな。


 ここまで来ると、今回のエビちゃん

は、リロアンでも普通種なお方だけ

登場するのかと思うでしょ。

 ところが!

不明種が登場します!!

170401f2.jpg

誰ですか?

 体に一本黒い線が通っているので、

和名なしのカゲロウカクレエビ属の

お方か、ホンカクレエビ属のお方か、

とも思いそうですが、家が違います。

この家、オオイカリナマコなのですが、

そのエビちゃんたちは、そこには住ま

ないのですよ。 あっしも、オオイカ

リナマコに住むこんなエビは、初めて

見ました!! しかも、大小ペアで

いたんです!!

170401f3.jpg

 またまた新発見!! 新しい発見

がある調査ダイブ、やめられません

なぁ(笑)。


 森さん、服部さん、お疲れ様でし

たぁ~。 また、行きましょう!!



 次回から、中野さん激写集に戻り

ます!



「 またまた、新発見~~!!

 でも、正体、わからず(汗)!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : スカシモエビ ウミウシカクレエビ トゲテッポウエビ

<< 中野さん激写集 ハゼ最終回 | ホーム | レイテ島調査ダイブ報告5 またしても新発見? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム