にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

中野さん激写集 ハゼ最終回

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日は寝てたら、足がつって起きた!

なんてこと! 今までそんなことは

なかったのに、、。 思い当たる節は、

ウォーキングで、チロリンまで行った

ことくらい、、。 どんだけ運動不足

なんだぁ~、、、、(汗)。


 さぁ、中野さんの激写集に戻って

来ました! 続きのハゼです。 今回

のリクエストの一人から!

170402a6.jpg

ホワイトアイシュリンプゴビーです。

黄色いヴァージョンは、前回撮ったの

で、普通の色を撮りたい!とのことで

この個体に! 目の白さも、さること

ながら、背ビレの模様もスンゴいです

ねぇ。 見れば、見るほど、面白い?


 そして、実際に違う色で撮ってくれた

のは、フタホシタカノハハゼさん。

170402a5.jpg

黒白と、

170402a4.jpg

黄色。

 背ビレ、全開です!! しかも、

口に食べかすがついてます(笑)!!!

写真を撮られる前に、ちゃんと拭かな

きゃねぇ。


 ヤツシハゼの仲間へ行きます。

170402a2.jpg

ブラックバードシュリンプゴビー

まぁ、通称ですけど。 ダテハゼの

ような黒い帯が特徴です。 体にある

黄色い斑点が多いなぁ、なんて思って

いたら、腹ビレにも、黄色い斑点が!


 黄色い斑点に対抗したのか、

170402a3.jpg

オレンジ斑点なのは、

ムーンスポテッドシュリンプゴビー 

です。 同じヤツシハゼ属のお方なの

に、こんなに違うなんて、ねぇ。


 こんどは、斑点なしっ!!

170402a1.jpg

斑点はないけど、ほっぺに金色ボッチ

があります。 ので、

ゴールドスポテッドシュリンプゴビー

さん。 これまた、通称!


 いっぱいいて、いつまで撮っていて

も、飽きませんなぁ。


「 ハゼ、やめられないぃ~~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : フタホシタカノハハゼ ホワイトアイシュリンプゴビー ゴールドスポテッドシュリンプゴビー ブラックバードシュリンプゴビー ムーンスポテッドシュリンプゴビー

<< 中野さん激写集 リロアンシードラゴン | ホーム | レイテ島調査ダイブ報告6 最後はエビ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム