にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

中野さん激写集 甲殻類1

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日、到着されたのは、吉川さん。

昨年、レンタカー屋に酷い目にあわ

されたにもかかわらず、また来て頂き

ました!! ありがたいですねぇ。

 なんて嬉しいのでしょう!!


 しかも、最近は東京駅で全国の

お弁当のブースがあって、「日本の

お弁当は長らく食べてないでしょう

から、買って行きます。 一緒に

食べましょう!」 と、なだ万の

お弁当を頂きました!! 美味しく

頂きました!! ありがとうござい

ましたぁ~。


 さぁ、中野さんの激写集は、今回

から甲殻類です。 どんなお方が

登場するのでしょうか!!

170404a4.jpg

イソギンチャクモドキカクレエビ

やたらに長い名前ですが、目が大きく

て可愛いお姿ですねぇ。 なんだか、

ソファーにめり込んでいるようにも

見えますが(笑)。


 まだ、赤ちゃんで小さい個体です。


 今回は、小さいエビちゃんで行きま

しょうか。

170404a2.jpg

イソバナカクレエビ。 これまた小さ

かったぁ。 小さくても、ちゃんと

模様が出来上がっていますねぇ。 いつ

から模様が完成するのでしょうか!

イソギンチャクモドキカクレエビ

赤ちゃんは、まだまだ模様が出て来て

ないもんねぇ。


 こっちのおチビちゃんは、どうかな?

170404a3.jpg

ほほう。 ムチカラマツエビのペア。

模様が出来上がっている、といえば、

出来上がってますなぁ。 なんだか、

口が伸びて、ハエみたいな顔だけど。


 お次のお方も、模様完璧!!

170404a1.jpg

背中を通る白い線もバッチリですが、

体にある蛍光水色斑点も確認できま

すか? これね、赤い斑点のもいて、

まだ名前がついてない種もいるので

すよ。 ヒラツノモエビでした。


 最後のお方も、模様完璧っ!!

170404a5.jpg

ブルークスウーチンシュリンプ

こうやって見ると、家と本人が全く

似ていませんが、ちと遠くから見る

と、バッチリ擬態しています。

 擬態の知恵、凄いです!!


「 エビちゃんも面白い~~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : イソギンチャクモドキカクレエビ イソバナカクレエビ ムチカラマツエビ ヒラツノモエビ ブルークスウーチンシュリンプ

<< 中野さん激写集 甲殻類2 | ホーム | 中野さん激写集 レンベシードラゴン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム