にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

中野さん激写集 甲殻類2

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 吉川さんの第1日目。 水中写真は

”寄り”ということで、寄ってもらい

ました! 「こんなにハゼに寄ったの

は初めて!」という吉川さんの写真も

楽しみですねぇ。 明日も、寄ります

よっ!!


 ということで、中野さんの甲殻類

第2弾は、このお方から!!

170404b1.jpg

サンゴの隙間にいるエビちゃんを

上手く狙いましたねぇ。 こういう

場所に住んでいるお方は、全身撮る

のが至難の業ですが、中野さん、や

りますねぇ。 サビヤドリエビ属の

一種でした。 それにしても、この

お方、こんなにハサミ脚が長かった

かなぁ?


 こっちのお方のハサミ脚が長いの

は、ちゃんと記憶にあるんですが。

170404b5.jpg

それもそのはず、テナガカクレエビ

属の一種! エビハンドブックでは

P.44に載っています。 お人目同様

和名なお方でした!


 次に登場するお方は、はさみ脚が

長いのではなく、太い?

170404b2.jpg

サンゴヒメエビさん。 エビだけに

いつもお尻を丸めているから、先端

は見えないことが多いのですが!!

中野さん! そこまで写したぁ~?

腹節の線は横だけど、尾肢(先端

部分)は、縦なんですねぇ。


 またしても、新発見!!!


さらに、中野さん、ペアで激写して

くれていましたぁ~!!

170404b3.jpg

スンゴいですなぁ。


 はさみも、いろいろですねぇ。

人生もいろいろ。

 (昔、そんな歌があったような!)


 今回最後に登場するお方は、はさみ

脚が垂れ下がってます。 やる気が

見えません!! さて、誰でしょう?



170404b4.jpg


ソリハシコモンエビ! まぁ、体が

宙に浮いているから、垂れ下がるのも

仕方がないか!!


 長らく続いた中野さん激写集も、

次回で最終回です!!


「 はさみもいろいろ~!!

 ハサミ脚がいろいろだった、、、。

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : サビヤドリエビ ソリハシコモンエビ サンゴヒメエビ テナガカクレエビ

<< 中野さん激写集 最終回っ!! | ホーム | 中野さん激写集 甲殻類1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム