にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

中野さん激写集 最終回っ!!

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 今日も無風で穏やかなリロアンの

海。 今潜らずして、いつ潜る!!

って感じですが、今日も吉川さんの

貸切で行って来ます!!


 そして、中野さん激写集も最終回、

甲殻類で続きます。

170404c4.jpg

何やら、手を合わせてます(笑)。 何

をしているのでしょうねぇ。 餌も何

も持ってないんですけどねぇ。 頭の

ギザギザもスンゴいマイヒメエビさん

でした! で、エビちゃん最後は、

170404c3.jpg

スカシモエビ! このお方、砂泥地帯

にいることが多いので、モクモクしや

すいのですが、中野さん、綺麗に激写

してくれましたぁ~。


 そして、カニさんへ!!

170404c1.jpg

およよ。 いきなり不明種ですか!!

誰でしょうねぇ。 こんなに甲羅の

模様が特徴的なのにねぇ。

 こっちも不明種?

170404c2.jpg

それにしても、綺麗な白ですなぁ。

これ、ツヤトサカガザミさんです。

なかなか、内側を撮るチャンスはない

のですが、やっぱり中野さん、逃がし

ませんなぁ。


 ということで、中野さんの甲殻類も

終了しましたが、お見せできなかった

写真をどうぞ!!

170404c5.jpg

メラネシアンアンティアスの赤ちゃん

たち! こういうアングルもいいです

ねぇ。 大人や、お一人様を撮ること

が多いし、参考になりますねぇ。


 まだまだ、行きますよ!!

170404c6.jpg

レイテ島調査ダイブで、森さん激写の

トウアカクマノミの卵達を見て頂きま

したが、こちら、カクレクマノミの卵

です。 まだ、お目目は確認できませ

んねぇ。


 可愛い写真の後は、不明種です。

なんと、このブログ始まって以来じゃ

ないでしょうか!! ブダイの不明種

です!!

170404c7.jpg

地味ですねぇ。 って、そこじゃない

でしょ。 お腹のほうにだけ黒い帯

がありますねぇ。 カワリブダイ

幼魚は、背中のほうにだけ黒い帯が

ありますが、カワリブダイじゃなさ

そうです。 これは、スズメダイ

ブダイの達人・三ヶ野原さんの出番

でしょうか!! ブダイスズメダイ

も成長段階で変身し過ぎです!!

 ご存知の方は、是非、ご一報を!!


 ちなみに、カワリブダイは、帯が

ない時代もあります。

170404c8.jpg

後ろの黄色いお方です。


 中野さん、長い間ありがとうござい

ました! 腰はよくなりましたでしょ

うか? 次回も楽しみにしております!



 ありがとうございました!!


「 ブダイも、スズメダイ

   難しいですねぇ、、、。

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : マイヒメエビ スカシモエビ ツヤトサカガザミ ブダイ スズメダイ トウアカクマノミ カクレクマノミ メラネシアンアンティアス カワリブダイ

<< 坂本さん激写集 シードラゴンのコラボっ!! | ホーム | 中野さん激写集 甲殻類2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム