にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

坂本さん激写集 ハゼ最終回

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 最近、バックスパインフェアリーゴビー

の棘が2本伸長している個体が、大人気

です!! なかなか撮れないのですが、

証拠写真をFaceBookにアップしようとして

ますが、遅すぎて、全然終わらない、、、。

少し時間が経ったら、そちらも確認して

みて下さいな!


 長らく続いた坂本さんのハゼも、今回

が最終回。 どんなお方が登場するので

しょうか!!


 まずは、ヤマブキハゼ!!

えっ? 普通過ぎる? 普通過ぎて、

撮らなくなってるよ! だって?

そう思った方は、坂本さんのヤマブキ

ハゼを、見てみて下さい!!

170418a6.jpg

なんと、これが、ヤマブキハゼ!! 

全ヒレ全開っ!! しかも、ペア!!

なんという水玉模様なんでしょうか!

あぁ、ナメてました。 ヤマブキハゼ

さん、ゴメンなさい。 こんなに派手

に撮れるんですねぇ。 あぁ、目から

うろこですねぇ。 坂本さんに感謝

ですなぁ。


 もういっちょ!

170418a7.jpg

ヤマブキハゼさんも、これだけ綺麗

に撮ってもらえれば、ナメてたこと

も許してくれそうですね!!


 お次は、同じくダテハゼの仲間!

170418a5.jpg

ニュウドウダテハゼ! エビちゃんが

モクモクさせちゃってますが、顔の

辺りは濁っていませんね。 この1枚

から得られる”気づき”は、深いです

なぁ。


 お次は、

170418a1.jpg

 まるで、シロオビハゼに見えますが、

実は、クロオビハゼのヴァリエーション

です。 これも、長らく不明種でした

が、変身シーンを山内さんに激写して

頂いて、真相が明らかになりました!

水中写真、やめられませんなぁ。


 背中の白い部分が切れました。

170418a3.jpg

それもそのはず、別種ですから(笑)!

このお方は、ムラサメハゼ。 この

種も黄色になったり、シマシマに

なったり、変身しまくる種です。 この

種のカラーヴァリエーションをコレク

ションするのも面白いよ。


 坂本さんのハゼ、最後の一人は、

170418a2.jpg

ダイダイオオメワラスボ。 このお方、

オオメワラスボ科で、ハゼ科ではない

のですが、日本のハゼにも載っている

ので、ここでも仲間に入れてみました!

たくさんハゼが登場しましたが、どの

お方が好みだったかな?



「 一人に決められないよぉ~♪!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ヤマブキハゼ ニュウドウダテハゼ クロオビハゼ シロオビハゼ ダイダイオオメワラスボ ムラサメハゼ バックスパインフェアリーゴビー

<< 坂本さん激写集 カエルアンコウモドキ | ホーム | 坂本さん激写集 蛍光水色が入ったハゼたち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム