にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

坂本さん激写集 甲殻類5

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 今日はダイビング1本目から降り始め

た雨が、止んだり、また降ったり。 今

は、雨は上がってますが、お昼の気温は

29℃。 水温が31℃なのに! 海の

ほうが温かいじゃん!!


 長らく続いた坂本さん激写集も、終わ

りが近づいて来ました。 甲殻類も第5

弾です! さて、どんなお方が登場しま

すかねぇ。 こんなのは、どう?

170425e3.jpg

あら、綺麗。 コシオリエビの仲間です。

水中では、真っ白に見えましたが、ハサ

ミ足は黄色なんですねぇ。 目も赤っぽ

いし。 やはり、写真を撮らないと騙さ

れますなぁ(笑)。 コシオリエビは、

はさみ脚が長いですねぇ。


 こっちのコシオリエビは、どうかな?

170425e6.jpg

全然綺麗じゃないですねぇ(笑)。 同じ

コシオリエビの仲間なのに、不思議です

なぁ。 まぁ、同じ人間でも、頭にフケ

を乗せてる人とか、お風呂に長らく入っ

てないような人とか、いますからねぇ。

海の中は、お風呂がないから、仕方が

ない?


 こちらのお方も、ハサミ脚が長い

ですよ!

170425e5.jpg

あれ、片腕? そして、誰? こんな

にスベスベで赤いの、わかりそうだけ

ど、、、、ねぇ。


 じゃ、こっちのカニさんは、誰だ?
 
170425e4.jpg

全然、スベスベしてないなぁ。 甲羅

もハサミもボコボコしてるし、、。

誰?

 なんと、和名がありましたぁ~!!

イラカオウギガニ。 イラカって?


 名前がわかって、ひと安心でした。

こちらのお方も、有名ですな。

170425e2.jpg

ご存知、トラフジャコ! 食べると、

旨いんだよねぇ。 そのレストランは

ここから遠いので、なかなか行けない

けどね、、、。


 最後にもう一人!!

170425e1.jpg

イエロースペックルドシュリンプ

これも、もうご存知ですな。



 次回は、坂本さん激写集、最終回

ですよ!! 



「 白いコシオリエビ

   気になりますねぇ。~♪!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : イエロースペックルドシュリンプ イラカオウギガニ コシオリエビ トラフジャコ

<< 坂本さん激写集 最終回っ | ホーム | 坂本さん激写集 甲殻類4 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム