にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

鈴木さん激写集 小さいハゼ続き

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 またまた、メーラーの調子が悪く、

メールが受け取れて、いませんでし

た! 返事が遅れた方々、申し訳

ありませんでした!! でも、全部

受け取れたか微妙、、。 返事が届い

てない方は、コメント入れて下さい

ませ!!


 そしたら、IMIさんからもメール

が入っていまして、なんと!!!!

激安シーガルウェットと、激安TG5

&ハウジングセットの案内が来て

おりました!! どちらも、限定で

限りがありますから、気になった方

は、速攻メール下さいねぇ。

 aqbuds@yahoo.co.jp


 それでは、鈴木さん激写集です!

前回に引き続き、小さいお方で!!

170509a1.jpg

あぁ~、メンタマカスリ。 小さい

お方です。 でも、いつも見ている

お方を違う感じがしませんか?

 なんだか、違いますねぇ。 どこ?



考え中



わかった!!


 そうです。 腹巻がないんです!!

もう一つ!!



考え中



わかった!!

 やっぱり! 腹ビレが真っ黒!!

普通のメンタマカスリは、腹ビレが

ツートンですからねぇ。


 でも、この背ビレのメンタマと、

白い縁取りは、メンタマカスリなんで

しょうなぁ。 これも、学名つけたい

なぁ!! メンタマモドキもいるし。

メンタマハイブリッドも、どうなって

るの?


同じ個体でしょうか。

170509a2.jpg

エビちゃんの顔が怖いです(笑)!!


 次の小さいお方は、

170509a4.jpg

イレズミハゼ属の一種。 背ビレの

棘も長いヴァージョンのお方のよう

ですなぁ。 背ビレが黄色くない

学名なしもいるんだけど、リロアン

では、そうそう見てないなぁ、、。

鈴木さんのリクエストなのに、、。


 もう一人の小さいお方は!

170509a3.jpg

やった! かっちょえぇぇぇ~!

もう、これを見たら、撮らずには

いれないですねぇ。 小さいうち

は、背ビレの割合が大きいので、

この背ビレに魅了されますなぁ。

 もう、皆さんご存知なので、名前

は、いらないでしょうか!!


 えっ? いるの?


 オニツノハゼでした!!


 お次は、小さくないのですが、

同じくオニハゼ属のお方なので、

見て頂きましょう。

170509a5.jpg

日本のハゼが出た頃は、ヤツシハゼ

属に分類されていたのですが、最近

はオニハゼ属に編入になった、

ランショレイトシュリンプゴビー

です。 背ビレだけ見ると、

旧ホタテツノハゼ属の一種に似て

ますね。

 (ただいま、デブ猫の襲撃に

  合ってます、、、。 我慢でき

 なくなって、机に上がってきた!)


 雨にも負けず。 猫の邪魔にも

負けず、、、。



 オニハゼ属のお方達は、鼻の突起

が顕著なんですけどね。 このお方

は、、、、ない、、、の?

 また、どっかの属に編入??
 


 次回も、鈴木さんのハゼです!!



「 メンタマカスリも新種登録

 してぇ~~~~♪!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 16位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!








関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : メンタマカスリ オニツノハゼ イレズミハゼ ランショレイトシュリンプゴビー

<< 鈴木さん激写集 小さいハゼ続き | ホーム | 鈴木さん激写集 小さいハゼたち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム