にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

鈴木さん激写集 ダテハゼたち

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 まだ6月だというのに、昨日も1日

雨模様。 また海が濁ってしまうじゃ

ないですか!! 今年はどうなってん

でしょうかねぇ! ( ̄▼ ̄|||);


 さて。 今回の鈴木さんのハゼは、

このお方から!

170509c5.jpg

スモールブロックスシュリンプゴビー

です。 もちろん、名なしなので、

通称です。 このお方にも、名前を

つけたいですねぇ。


 ヤツシハゼ属のお方の次は、ダテ

ハゼ属のお方が続きます。 皆さん、

似てますから、違いの分るダイバー

になれるかな?


 一人目は、

170509c4.jpg

ヒメダテハゼ! すっきりしてます

ねぇ。 帯の間にも、黒い変な模様

がありませんねぇ。 よぉ~く見る

と、背ビレに小さな黄色の斑点が

たくさんあります!!


 これを踏まえて。

170509c3.jpg

背ビレに黄色い斑点はなく、帯の

間には、黒っぽい模様が確認できま

すな。 ということで、先ほどの

ヒメダテハゼとは、別種であること

がわかります。 それでも、一番の

違いは、目から後方に伸びている

黒ライン!! これです!!

ネイクドシュリンプゴビーでした!


 難しくなりますかねぇ。

170509c2.jpg

これも、いろいろ違いはありますが、

一番の違いは、背ビレの赤い縁取り。

第1背ビレにも、第2背ビレにも、

縁取りがありますねぇ。 だから、

レッドマージンシュリンプゴビー
 
   名は体を表す(笑)!!


 お次は、まだ小さい個体!

170509c1.jpg

 帯の縁取りが、蛍光水色っぽい色

で縁取られ、目から続くラインは、

ネイクドシュリンプゴビーと違って、

口のほうに伸びてます。 ってこと

は、ミナミダテハゼに近いのか。

 しかし、帯の間には、これまで登場

したハゼよりも黒い模様がはっきりと

出てますねぇ。 ミナミダテハゼは、

こういう黒っぽい模様はないんだよ

ねぇ。 で、誰?


 最後に、不明種だなんて! 眠れ

なくなるぅ~~~。



 次回は、鈴木さん激写集最終回です!!

ハゼしか撮らなかった鈴木さんが、

ハゼ以外に、何を撮ったのでしょう!



 それでは、朝のお迎えにぃ~。



「 ダテハゼ、実は難しいぞ。

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ダテハゼ ミナミダテハゼ ヒメダテハゼ レッドマージンシュリンプゴビー ネイクドシュリンプゴビー

<< 鈴木さん激写集 ハゼ以外も撮るんです! | ホーム | 鈴木さん激写集 小さいハゼ続き >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム