にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

マクロ大好き(ち)さん激写集 スパングルドシュリンプゴビー

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 昨日は、30cm級のコガネシマアジ

のペアが、ずぅ~っとついて来て、砂

をパクパク。 それをあっし達のすぐ

そばでやるもんだから、モクモクする

し、ハゼちゃん達は引っ込むし! で、

今日の午後にリベンジ開始っ! 狙い

は、ブラックスピアシュリンプゴビー

で!!

 のはずでしたが、なぜか透明度悪し。

仕方がないので、メンタマカスリの深

度まで降りれば、いくらか透明度がいい

かと思ったら、これまた撃沈、、。

 こんなことなら、コガネシマアジ

くまさんに捌いてもらうんだった!!


 その分、ナイトダイブで頑張ります!


 その隙に、マクロ大好き(ち)さんの

激写集は、ヤツシハゼの仲間に入りま

す! まずは、このお方から、行きま

しょうか!

170602a1.jpg

スパングルドシュリンプゴビーです。

いやぁ、いい色出てますねぇ。 色も

いいけど、この顎が最高じゃないです

か! ヤツシハゼの仲間の中でも、

スパングルドシュリンプゴビーが一番

こんな顔になりやすいかな。 威嚇の

ときを見逃さないですね!

 って、見逃さないばかりか、激写も

しているマクロ大好き(ち)さん、やっ

ぱり、天才でしょうなぁ。


 普通のときは、こんなです(笑)。

170602a2.jpg

おおぉ、これでも十分綺麗ですが、ねぇ。

もう1枚。 背ビレを比べて下さいな。

170602a3.jpg

第1背ビレの中央に黒い部分がっ!

これ、メスです。 って、もうご存知

でしたよね。 みなさん、ツワモノで

すからねぇ。 ってことは、1枚目の

派手なお方は、メスだったんですなぁ。


 そのメスが、コラボします!!

170602a4.jpg

ほほう。 黒ボッチハゼ1号とコラボ。

二人とも、背ビレに黒ボッチがあるの

で、チーム黒ボッチ!でも、結成した

のでは?


  違うか、、チガウヨ(σ-"-)σ


 大人のお方たちを堪能して頂いた後

は、小さいお方たちで!!

170602a6.jpg

くぅ~、ちっちゃ! まだ、体の色が

出てなくて、半透明ぢゃないですか!

 しかも、小さいから、顔の比率が多く

て、顔がデカいっ(笑)!!

    可愛いですなぁ。

 少し大きくなって、体の色が出てき

ます。

170602a5.jpg

また少し大きくなりました。

170602a7.jpg


 スパングルドシュリンプゴビー

リロアンにはいっぱいいるので、お望み

の成長段階を狙って下さいねぇ。


「 チビも、威嚇も狙いたいっ!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!








関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : スパングルドシュリンプゴビー ヤツシハゼ コガネシマアジ

<< マクロ大好き(ち)さん激写集 ビッグフィンシュリンプゴビー | ホーム | マクロ大好き(ち)さん激写集 サンゴに住むお方たち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム