にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

マクロ大好き(ち)さん激写集 タンザクハゼの仲間たち 違いのわかるダイバーに?

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 さすがのくまさんも、疲れが溜まって

きたと、昨日はナイトダイブの後に夕飯

を食べ終わったら、速攻早寝!! しか

し、早起きは変わらずで、もう起きてい

るようです!! 回復したかな!!


 さぁ、マクロ大好き(ち)さんのハゼ、

昨日のタンザクハゼ繋がりで、今回は、

違いのわかるダイバーへ! ここから

スタート!!

170604a2.jpg

あれぇ~、こんなに一緒にいるって

ことは、みんな同じ種じゃないのぉ?

って、違うんですよねぇ。


 まずは!

170604a3.jpg

えぇ~~~っ? これも別種なの?

と思った方、ここから気合を入れて、

よぉ~く読んで下さいね(笑)~。

上にいるが、ずんぐり君。 下が、

ブルーバードリボンゴビー。 この

二人は、よぉ~く似ているのですが、

ずんぐり君は、名の通り、ずんぐり

しています。 そして、ずんぐり君

の最大の特徴は、体の帯が「く」の

字になっていること! ちなみに、

ブルーバードリボンゴビーの帯は、

腹側が繋がってして、背中側では繋が

っていません。 このポイントなら、

ずんぐり君だけいても、わかりますな。

 さらに今回は新たな発見がっ!

ずんぐり君の尾ビレは、真ん中は尖って

なかった! マクロ大好き(ち)さん、

二人の尾ビレを比べられるように、

わかりやすく撮ってくれてますねぇ。

感謝ですねぇ。


 お次は、本家タンザクハゼ!!

170604a5.jpg

ギラギラ感がないので、水中でもすぐ

にわかりますが、腹ビレが違います。

先が尖ってない! またしても、マクロ

大好き(ち)さん、わかりやすく撮って

くれましたねぇ。


 お次は、セイルフィンリボンゴビー

で!

170604a1.jpg

ブルーバードリボンゴビーや、タンザク

ハゼと比べると、体が細いです。 まぁ、

背ビレを立ててくれれば、一目瞭然です

けどねぇ。

 ということを踏まえて、これは?

170604a4.jpg

 漢数字の「三」!!


   って、そこ? Σ( ̄ロ ̄lll);



「 違いがわかった! ような~(笑)!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 3位 でっす!!

  ⇒ 1位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 7位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!






ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : セイルフィンリボンゴビー タンザクハゼ ブルーバードリボンゴビー

<< マクロ大好き(ち)さん激写集 セイルフィンリボンゴビー 出ちゃった、、、。 | ホーム | マクロ大好き(ち)さん激写集 青いハゼのヒレ全開対決! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム