にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

マクロ大好き(ち)さん激写集 ベラ2

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 行って来ましたよ、セブの歯医者!

チロリンのけんさんは、リロアンに

ある、いかにもフィリピンの歯医者!

という所で、奥歯を抜いて、長らく

へろへろになっていたので、あっし

は、セブまで行って来ました!

 セブは、都会になってますねぇ。

清潔感のある綺麗な歯医者さんでした!


 さてさて。 マクロ大好き(ち)さん

のベラ、続きますよぉ。

170619a1.jpg

あぁ、このお方! 長らく正体不明

でしたが、テイルマークラスという

英名がありました! 覚えてます?


 水中では、ヒレの黄色い縁取りは

見えず、体の中央を走るラインと、

尾ビレの付け根にある黒いボッチが

見えます。 こんな感じ。

170619a2.jpg

これは、少し大きくなった個体です

な。 もう少し、背ビレを立てて

くれると、黄色い縁取りがもっと

見えるんですけどねぇ。 ↓

170619a4.jpg

後ろ半分は、確認できますな。

それでは、さらに小さい個体で!

170619a3.jpg

あぁ~、小さいですねぇ。 よく撮れ

ますよねぇ。


 同じような所に住む、同じように

見えるお方です。

170619a9.jpg

でも、尾ビレの付け根の黒ボッチが

ないですねぇ。 誰?


 テイルマークラスを見てもらった

後に、似てるお方を!

170619a5.jpg

体の中央を走るラインと、尾ビレの

付け根の黒ボッチ。 似てますが、

このお方は、背中にもラインが走って

ますなぁ。

 キスジキュウセンの子供でしょう

なぁ。 スズメダイ同様、ベラも難し

いねぇ。 さらに、アップぅ~。

170619a8.jpg

あぁ~、黒ボッチが見えないかと

思ったら、尾ビレが曲がって、微妙

に見えた(笑)?


 もっと小さくなって、同じような

ライン入り、です。

170619a7.jpg

確かに。 あぁ、ベラ、難しいねぇ。

頭にある数本の短いラインなら、

センテイベラの赤ちゃん?



「 次のベラも楽しみっ!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : キスジキュウセン センテイベラ テイルマークラス

<< マクロ大好き(ち)さん激写集 ベラ3 | ホーム | マクロ大好き(ち)さん激写集 ベラ1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム