にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

マクロ大好き(ち)さん激写集 ベラ3

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 今日は、器材のメンテとベラの同定

で、もう夕方に、、、。 背中と腰が固まっ

たじょ、、。 あぁ、やっぱり、ベラは難しい

ですねぇ。 正体不明ばっかり登場します

よぉ(汗)。


 もちろん、マクロ大好き(ち)さん

のお写真です!!

170620a1.jpg

うわっ! いきなり、不明種、、、。

下半身がこんな緑で、顔が赤と銀の

歌舞伎役者だったら、わかるのです

が(アクシルスポットラス)、この方、

背ビレにも黒ボッチちっくな模様が

ありますね。 もしかしたら、

イエローフェイスラスの幼魚が、

こんななのかなぁ、なんて思って調べ

たのですが、、、。

 いきなり、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

でした、、。


 お次!!

170620a4.jpg

えぇ~~~っ? またもや、、汗。

170620a3.jpg

6本の暗い帯の中に、黒斑点が並んで

ますなぁ。 こんなに特徴的なのに、

ねぇ。 がーん Σ(゚Д゚,,)

 ご存知の方は、ご一報下さいませ。


 同じく、背ビレとお尻のほうに黒

ボッチが確認できます。

170620a2.jpg

ニシキキュウセンの幼魚に似てる

けど、白いラインが破線になっている

から、ムナテンベラの幼魚のようです。

 覚えられる気がしないのは、あっし

だけ(汗)?

 

 お次は、

170620a5.jpg

背中から腹に向かって、緑の液体を

垂らしたようなラインが特徴的です。

カザリキュウセン! 誰だかわかって

よかったなぁ。 これも、小さいとき、

さらに成長すると、またしても別人

になるんですよねぇ。 変身し過ぎ

でしょう!!


 次も、誰だかわかるかな?

170620a6.jpg

なんだか、派手ですねぇ(笑)。

 キュウセンの仲間は、歌舞伎役者

な顔が多いです(笑)。 体がドット

ばかりなのは、クマドリキュウセン

あぁ~、よかった。 眠れなくなる

ところでしたな(笑)。


 次回も、マクロ大好き(ち)さんの

ベラです!! っていうか、次回で最終回

だぁ~。


「 歌舞伎役者いっぱいっ!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : カザリキュウセン クマドリキュウセン キュウセン イエローフェイスラス ニシキキュウセン アクシルスポットラス ムナテンベラ

<< マクロ大好き(ち)さん激写集 ベラ 最終回 | ホーム | マクロ大好き(ち)さん激写集 ベラ2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム