にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

くまさん激写集 カニさんもいろいろ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 実は昨日は、金内さんが30cmの

アマミウシノシタを釣ってくれて、

なんと、刺身とあら煮を作ってくれ

ました! いやぁ、ウシノシタの

刺身を初めて食べました! って

いうか、ヒラメもカレイも、刺身は

食べたことなかったぁ~。 ご馳走

様でしたぁ~~~。 ♪( *^-゚)/⌒☆゙


 魚を捌ける方は、凄いですねぇ。


 くまさんも、よく刺身を作って

くれますねぇ。 でも、激写集は、

カニさんで!!

170908g4.jpg

なんだか、脚の長いカラッパさん

ですなぁ(笑)。 こんな細い脚で、

この体を持ち上げているんですから、

実は、筋肉隆々? って、筋肉は

見えませんなぁ(笑)。 ボコボコ

してるのは、コブカラッパでしょ

うねぇ。


 お次のお方は、ボコボコじゃな

くて、ギザギザって感じでしょうか?

170908g5.jpg

多分、ノコギリガニの仲間でしょう。

岩壁と同じ色というか、完璧に擬態

してますねぇ。 脚が見えないと、

岩壁にしか見えないのう、、、。


 で、次のお方は凄いですよ(笑)!

何が凄いって、頭に○○のアンテナ

をつけて、交信中です(笑)!!

170908g3.jpg

やはり、交信するときは、高い所が

いいんでしょうねぇ。 小さい山に

登っています(笑)!!


 そして、擬態も、飾り物もしない

実力で勝負のカニさん!

170908g1.jpg

ホソウデガザミ属の一種! ガザミ

の仲間なのに、この大きなはさみ!

大きいけど、細いし曲がっているの

で、切れ味悪そうですが、、、(汗)。


 もう一人、実力で勝負です!!

170908g2.jpg

毛ガニ!! だったらいいのにねぇ。

食べるには小さい、、。 小さ過ぎ

ます、、、。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


 なんだか、カニが食べたくなり

ました(汗)。 金内さん、夕飯は、

カニ食べに行きますか!!??

なんて。



「 カニ、食べたいゾウ!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : カラッパ コブカラッパ ノコギリガニ

<< くまさん激写集 リロアンシードラゴンによく似たレンベシードラゴン | ホーム | くまさん激写集 エビ最終回ィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム