にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

くまさん激写集 スポテッドキセニアパイプフィッシュ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日は、金内さん最終日。 一昨日

アマミウシノシタの刺身と、ブログ

のカニのお陰で、魚介類が食べたく

なって市場へ行ってみました。 そこ

には、リロアンでは見たことない位の

大きいエビがっ! 速攻、購入して

しまいました。 どのくらい大きいか

は、最後に!!


 さて、くまさん激写集は、前回に

続いて、タツノオトシゴの仲間たち。

細長いお方第2弾は、このお方から!

170909b1.jpg

スポテッドキセニアパイプフィッシュ

このシッポの曲がり具合は、移動する

瞬間でしょうか! くまさん、そんな

瞬間を捉えるとは! さすがですねぇ。

 このお方も、細長いので、全身を

撮ると、顔が小さくなって、、、。

こんな感じです。

170909b5.jpg

あぁ~、全体像はわかるけど、やはり

顔は小さくてよく見えませんなぁ。

 そういうときは、

170909b2.jpg

ぐるぐるしたり、

170909b3.jpg

顔をメインで撮ったり。 これが、

じっとしていてくれれば、撮りやす

いのですが、動きますからねぇ。

 大変ですよねぇ。

    ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


 細長いのが、もう一人います。

170909b4.jpg

セブには、たくさんいるイシヨウジ

の仲間です。 で、これ、普通の

クチナガイシヨウジかと思ってしまい

ますが、違うのです。 模様をよぉ~

く見て下さいねぇ。 背中の辺りに

赤~オレンジの長方形の斑点が見え

ますね。 オレンジスポテッド

パイプフィッシュでしょうか。

 難しいですなぁ。 フー ( ̄‥ ̄)


 それでは、リロアンで見た最大

のエビちゃんを!!

170909b6.jpg

日を通す前は、もう少し大きかったん

だよぉ~~~(笑)!!




「 白いの、撮るの大変そう!!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 4位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!








関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : スポテッドキセニアパイプフィッシュ アマミウシノシタ タツノオトシゴ イシヨウジ クチナガイシヨウジ

<< くまさん激写集 顔出しオッケー? | ホーム | くまさん激写集 リロアンシードラゴンによく似たレンベシードラゴン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム