にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

リロアンの不明種ハゼ 続き 川向さん激写集

おはよぉ~ございます!!


 朝から無風です! ひっさびさの鏡のような

海です!! いやぁ、よかったぁ。 でも、

お客さんなし、、、(泣)。 今日は、久々にビーチ

でも行ってこようかな。

 昨日のハナオコゼちゃん、見ていただけました?

ポイントは、”腹ビレ”ですよ。 まだ見てない方は、

よぉ~く、見てみて下さいな。



 それでは、昨日に引き続いて、名なしハゼ

シリーズ! これまた、川向さんが激写してます!

まずは、

125a.jpg


俗にいう”メンタマカスリ”!

いいですねぇ。 腹巻きが太いですねぇ。

バカボンのパパを思い出させてくれます!

 えっ? そうでもない?

ん~、そうかも、、、。 (ノ◇≦。)

 それでは、腹巻きなしを。

125b.jpg


小さいですなぁ。 小さいうちは、腹巻きなし

が多いのかなぁ。 小さくても、腹巻きありも

いるんですけどねぇ。

 それにしても、エビと比べると、ちっちぇ。


 お次も、名なしちゃん。 イレズミハゼ属の一種。

125c.jpg


ヒレの黄色がいいですなぁ。 このお方たち。

個体差があって、速攻引っ込むのと、けっこう

すぐに出てきてくれるのと。 すぐに出てきて

くれるのは、お利口さんですね!!


 こちらは、昨日もお見せした属名不明の

黒っぽいヴァージョン。 微妙にシマシマに

なりかけているような、、、。

125d.jpg


メンタマカスリやイレズミハゼ属の一種を見た

後だと、地味ですなぁ(汗)。


 そして、この二人は、水中での識別がちょいと

難しいです!! 1~2cmのお方が多いですぜ。

どちらも、小さくて、細くて、青っぽくて。

体にも”く”の字のような模様があるんですねぇ。

125e.jpg


こちらは、ブルーリボンゴビー系。 多分、大きく

なると、”ずんぐり君”になるような気がします。

 もう一人は。

125f.jpg


こちらは、クロユリハゼ属の一種。 大人の生息

環境からいくと、「日本のハゼ」P.511と思われます。

この写真では、尾鰭基底に黒色斑が見えませんが、

水中で確認できることが多いです。

 よぉ~く見ると、顔が違いますが、わかるかなぁ。


わからない場合は、ポチッとすると、

わかるかも、、、。  


   関連性、、、、なし、、、、(汗)。
  

 
わかっても、わからなくても、

 ポチッ、ポチッ、ポチッと!

 ( 微妙に3回お願いしてます(汗) )


にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



 ダイビング ⇒ 7位 でっす!! 

 水中写真  ⇒ 3位 でっす!! 2差(泣)
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 セブ情報  ⇒ 7位 でっす!!!

よろしければ、今日も、ポチッと、

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



ほいじゃ!!











関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

<< 昼からニシキテグリと じゅんちゃん激写集 | ホーム | リロアンの不明種ハゼたち 川向さん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム