にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

クロオビハゼに似た不明種 誰なの?

おはよぉ~ございます!!


 またまた、ネットが不安定です(泣)。

さっきまで不通でした、、、。



 昨日は、久々にビーチの前からボートに

乗れる海だったのですが、先日じゅんちゃんと

調査ダイブへ行った時に気になったところへ。

 サンゴがいっぱいあって、綺麗なポイント

だったのですが、面白い被写体が!

 ただいま、じゅんちゃんからの画像待ち!

で、ございます。 しかも、1㎡にカニハゼと

ニチリンが同居する”ありえない”シチュエーション

にもビックリ!! 乞うご期待!


 さて、本日も、あっしの写真でごめんなさい。

一昨日のビーチ前の写真です。


 まずは!

127c.jpg


眼から尾鰭にかけて、黒線一筋!! なにやら、

クロオビハゼを思わせてくれます。


 でも、クロオビハゼにしては、ずんぐり。

顔も違うような、、、。

 こっちの写真は?

127e.jpg


ん~、やっぱり、違うね。


 以前撮った、属名不明のハゼにも似てるかと

思ったんだけど。

127d.jpg


違いますなぁ。 シマシマが綺麗です。

やっぱり別種か!! 撮っておいてよかった!


 でも、一昨日撮ったお方も、よく見ると、

シマシマがあるじゃないですか!

127a.jpg


シマシマ具合が違うけどね。

 背中からもパチリ。

127b.jpg


やっぱり、別種みたいですなぁ。


 あぁ、いまだに不明種が出てくるビーチ前。

侮れません!!!


 今日は、なんだか、地味ぃ~な写真になって

しまったので、一昨日の写真から助っ人!!

127g.jpg


青いです!! カッコいいです!!

 でも、ヒレは広げてくれなかったぁ(惜)!

バンドテイルダートフィッシュです。


もういっちょ。

127f.jpg


黄色いです!!

 こちらも和名なし。 あぁ、英名もなかった!


侮れないビーチダイブ。

 潜りたくなっちゃった方は、、

 ポチッ、ポチッ、ポチッと!

 ( 微妙に3回お願いしてます(汗) )


にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



 ダイビング ⇒ 6位 でっす!!

 水中写真  ⇒ 2位 熾烈でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 セブ情報  ⇒ 7位 でっす!!!

よろしければ、今日も、ポチッと、

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



ほいじゃ!!

















関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

<< 癒される新ポイントはどんな感じ? じゅんちゃん激写集 | ホーム | なんだ、このアゴ?? 本当にスパングルドシュリンプゴビー? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム