にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

中野さん激写集 撮るだけで絵になるハゼ?

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 昨日は、リロアンのメインの道路の

電柱の架け替えをやっていて、朝6時

から停電。 ダイビングが終わっても、

まだ停電だったので、夕飯はお出掛け

でしたぁ~。 地ビール飲んだぁ~。


 さて、中野さんのハゼは、小さい

ハゼが続きます! このお方は、少し

大きめの個体でしたが。

171010j2.jpg

凄いっ!! カニハゼのパクッとした

瞬間を捉えてます! 先日も、黒ボッ

チの動きを読んだショットに脱帽でし

たが、今回もそんな感じです!!

 さすがだなぁ。 ホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙


 そして、今度は親子くらい大きさが

違う二人を。

171010j1.jpg

あらぁ~。 こんなに大きさが違う

ペアって珍しいですよねぇ。 それ

だけでも絵になっちゃう、にくいペア

ですなぁ。

 お次のお方も、背ビレを広げなく

ても、絵になってしまうお方です。

171010j5.jpg

まぁ、もちろん背ビレを広げたほう

がいいに決まってはいるのですが。

このアカハチハゼ。 リロアンでは

希少価値が高いです(笑)。 泥砂底

が多いリロアンでは、アオハチハゼ

が多いのですが、アカハチハゼは、

割と綺麗な場所にいるので、なかな

かお目にかかれないんですよねぇ。

JUN1の浅瀬におりました!!


 同じくクロイトハゼ属のお方で

続きます。

171010j3.jpg

あら、こちらも綺麗なお方ですが、

中野さんにかかれば、全ヒレ全開っ!

背ビレに2本のオレンジラインが

あったんですねぇ。 これまた、

中野さんのお陰で、新発見!!

 サオトメハゼは、ビーチ前で

お目にかかれます!!


 そのサオトメハゼと、水中で見る

と、よく似ています(汗)が、属が

違うお方です!!

171010j4.jpg

まだ、学名なしの、サラサハゼ属の

一種です。 ほっぺの黒ボッチに

上手い具合に、ストロボが当たって、

黒く見えませんが、日本のハゼでは、

P.380のお方です!!


 それでは、そろそろ夕飯かなぁ。


「 撮るだけで絵になる、なんて!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 4位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : カニハゼ アオハチハゼ アカハチハゼ サラサハゼ サオトメハゼ

<< 中野さん激写集 背ビレがカッコいいハゼ | ホーム | 中野さん激写集 アゴにもそばかす? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム