にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

中野さん激写集 オニハゼ属のお方たち

こんにちは!!

   アクアバディズ です!!


 今日は、午前中でダイビングが

終了したので、午後のログ付け前

にアップでけるかなぁ。 14本

分のログ付けだから、長そうなん

ですよねぇ。


 今朝のオニツノハゼに続いて、

オニハゼ属のお方で!!

171010l4.jpg

ヒメオニハゼ! 背ビレの角度が

もう少しですが、これが、ピンと

立つと白も強調されて、カッコい

いんですよねぇ。 オニハゼ本家

は、伸びても、尖ってもいない背

ビレなので、ヒメオニハゼのほう

が、カッコいいと思うのは、あっし

だけ?

171010l2.jpg

ね、ありがちな背ビレでしょ。


 今度は、最近、オニハゼ属に仲間

入りしたお方です。

171010l3.jpg

ちょっと背ビレが長いですなぁ。

ブランバンデッドシュリンプゴビー

です。 本当は背ビレの小さい斑紋

が、もう少し鮮明に見える個体が

多いのですが、もうちょいですなぁ。


 次のお方も、背ビレの小さい斑紋

が不鮮明です、、、。

171010l5.jpg

不鮮明ながらも、背ビレの縁のほう

に、黒っぽい斑紋が3つ。 わかり

ますか? 薄いですが、、、。

 薄くてわかりにくいので、中野

さん、斑紋が濃い個体も激写して

くれていました!!

171010l1.jpg

黒い斑紋が3つ、わかりますなぁ。

しかも、縁で繋がってますねぇ。

ブラウンバンデッドシュリンプゴビー

とそっくりですが、このお方は、

ヤジリハゼ! 残念ながら、オニ

ハゼ属じゃなくて、ヤツシハゼ

になります。 似てますけどねぇ。


 あぁ~、難しいかなぁ。 次回

は、簡単なのにしたいねぇ。


「 みんなオニハゼ属かと思ったっ!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 4位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 16位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!








関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : オニハゼ ヒメオニハゼ ブラウンバンデッドシュリンプゴビー ヤジリハゼ ヤツシハゼ

<< 中野さん激写集 これまた凄いテイパーテイルドシュリンプゴビー | ホーム | 中野さん激写集 背ビレがカッコいいハゼ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム