にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

エリマキタコ

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 静岡市清水区の美容室・ブランカさんの

社員旅行も終了してしまって、寂しくなり

ました。 次は、沖縄のダイビングショップ

”あいる ぷまんどぅ”さんが登場です!!


 ちなみに、ブランカのオーナーの長女の

”しゅりちゃん” 今回は、体験ダイビング

にもチャレンジ!! 初ダイビングで、なんと!

ウミガメと遭遇です!! 前の日は、モチロン

ジンベエザメ!! でしたから、セブの海を

めいいっぱい満喫できたんじゃないでしょうか!

 そんな強運のしゅりちゃんに一目遭いたい方は、

       ブランカのHPへ!!


 って、載ってるのはスタッフかぁ!!

失礼しましたぁ~。


 さて、本日は、エキマキトカゲならぬ

  ( 古い!! ふりぃいぞう!!)

エリマキタコ!! マフラーは、水色です!

206b.jpg


おぉぉぉ~~!! ホントに水色! しかも蛍光!

いつの間に手に入れたのか!

 やっぱり、最近、水温が下がってましたから、

タコも寒かったんですねぇ。 わかります!!


  って、違うな。


 で、このエリマキタコちゃん、もしかして

ミミックかも?と思って、引っ込まさないように

ゆっくりゆっくり近づいて。

 眼の上の棘でも、出してくれるかなぁ。

と思ったのですが。

1215j.jpg


↑ こんな感じ。

棘は、出しませんでした。 ミミックじゃなくて、

ワモンダコのようでした。


そのエリマキタコさん。 かなり、こちらを警戒

していたようで、呼吸が荒くなっていました。

しかも、口が長いっ!!

206a.jpg


口というか、正式名称は、”漏斗”だそうです。

そして、そこから”墨”も発射します(笑)!


 で、この真正面からの顔を見ていると、漏斗が

左側(向かって)にもあるほうが、バランスが

いいような気がしてきませんか?? 角が2本

あるほうが、バランスがいいように、、、。

 そう思うのは、あっしだけ??


 まぁ、こんなに息が荒いタコちゃんを見るのは

久々だったので、横からも撮ってみました。

206d.jpg


あちゃ~! 漏斗が、わかりにくい、、、。


 それよりも、マイナスドライバーで回せそうな

”眼”に、眼が行っちゃいます(汗)。


 さらに、砂から顔を出している、もっと色白な

お方がいました。

206e.jpg


白いなぁ。 って、タコじゃないし!

なんだか、眼の黒い色素も凄いね。 おぁ~。

で、よく見ると、食べカス? 砂? 何かが

口からはみ出していました、、、。

206f.jpg


やっぱり、食事の後は、お口を拭くほうがいい

のではないでしょうか!!


  そこ??


 食事の後、ちゃんとお口を拭いた方は、

 ポチッ、ポチッ、ポチッと!

 ( 微妙に3回お願いしてます(汗) )


にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



 ダイビング ⇒ 4位 でっす!!

 水中写真  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 セブ情報  ⇒ 7位 でっす!!!

よろしければ、今日も、ポチッと、

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



ほいじゃ!!












関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : タコ ジンベエザメ ウミガメ

<< どっちがブサイク?? | ホーム | 顎ヒゲ&眉毛 の「タツノイトコ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム