にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

誰なの? このカニたち??

おはよぉ~ございます!!!

   アクアバディズ です!!


 結局、昨日は一日事務仕事でした><;

今日は、今のところベタなぎ。 午後も

穏やかな海でいてくれるかな。



 さてさて、”あいるぷまんどぅ”さんの

激写集は、続きます。 本日は、カニ編1!

 速攻、行きます!!

215b.jpg



なんだっ!! これは????


 妖怪人間も真っ青な、脳みそチックな頭!!

もう、それだけで、ダウンです、、、(汗)。


 ダウンついでに、別の角度からも見て

みましょう!!

215a.jpg



あぁ~、こんな怪人、いたような、、。


 恐るべし、カニの世界。 ちなみに、この

お方。 イボツブコブシガニ属の一種??


  わ・か・り・ま・しぇ・ん!!


上2枚は、桑畑オーナーが激写でした。

さらに、山中さんが続きます!!

215ey.jpg


なになに?? 今度は、白ヴァージョン??

いや、別種の可能性が大ですなぁ。

 しかも、よく見ると、白いカニの前に、

薄茶色っぽいのもいるじゃないですか!!


 おぉ~~~~~。 衝撃、強すぎ!


またしても、ダウン。


甲殻類もたまりませんねぇ。


 あまりに、不明種が続くとこのブログから

離れられなくなっちゃうので(ホントかぁ?)、

お次は、皆さんご存知のお方!!

215cy.jpg


ナマコマルガザミさんです。 なんだか、


甲羅の模様がいい感じですねぇ。


 これまた、柄違いがいます。

215ddy.jpg


しかも、茶色っぽいし、、。


 ナマコマルガザミちゃん、決まった柄は

ないのでしょうか??


 そういえば、魚もカニもお尻ばっかり

撮っていた勝部さんの影響か、山中さんも

お尻を撮っていました!!

215dy.jpg


なんだか、赤ちゃんがオムツしているような

感じですなぁ。


 あぁ、面・白・い!!


 変な生物を、じゃなくて、レアものを 見たく

なったら、やっぱりリロアンですな。


 リロアンの海、応援宜しくお願い致します!、

ポチッ、ポチッ、ポチッと!

 ( 微妙に3回お願いしてます(汗) )


にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



 ダイビング ⇒ 7位 でっす!!

 水中写真  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 セブ情報  ⇒ 9位 でっす!!!

よろしければ、今日も、ポチッと、

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



ほいじゃ!!















関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : イボツブコブシガニ ナマコマルガザミ

<< 山中さん激写集 ”面白カニ編” | ホーム | やっぱりリロアンなら、浅瀬のブルーリボン! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム