にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

調査ダイブから帰ってきました!

おはよぉ~ございます!!!

   アクアバディズ です!!


 行ってきました!!

ジンベエ周辺調査ダイブ!! 今回の調査

ダイブに同行してくれたのは、アクアバディズで

ダイバーデビューし、今回は3回目の登場と

なった服部さん!! リゾートは満喫!

あんまりしてなかったかな。

hattorifurt.jpg


 到着日は、ネットが繋がらず、どうなることか

と思ったのですが、夕方くらいにネット復旧。

一安心したものの、ネットが繋がる場所に、

コンセントがない、、、。 あっしの古く、

ほぼ死んだバッテリーでは、コンセントがない

とブログをアップできず、、、、。

 昨日、ようやくネットが繋がる場所で、TVの

コンセントを見つけたものの、朝から停電、、。

電源事情の悪いフィリピンを改めて、思い

知らされたのでした、、、、。


 さてさて、気を取り直して、行きますよ!!

初日は、ブルーコーラル南セブ支店がある

クラブフォートメッドのビーチ前でエントリー。

潜降して1分も経たないうちに、1mを越す

サワラが目の前を!!!

 突然の出来事に、服部さんも激写できず。

もちろん、あっしの105mmでも撮れず、、、。

ごめんなさい。

 このポイント。 すぐ近くに保護区があるので

魚影が濃いです。 群れもたくさん!!

 その中に、定番のこんなお方とか、

219c.jpg


本当は、マクタンやリロアンにあまりいない

種を見つけようと思っていたのですが、つい、

撮ってしまいました。

219f.jpg


そして、なぜか深場にいるクレナイニセスズメも

15mを切った深度に。

219g.jpg


やっぱり、浅くて近いのがいいから、深場には

行かなかったんだけど、浅瀬には、

219a.jpg


フィコカリス・シムランス。 いやぁ、ここでも

普通種になってるの?? ただ、個体数は少な

かったですが。

 さらに、

219b.jpg


イソバナカクレエビ属の一種。

 REEF FISH CREATUREをお持ちの方は、P.117右下

でっす!!


 そして、こんなのも出ました!!

219e.jpg


あれっ?? もしかして、ホワイトVオクトパス

と思ったのですが、白いVを確認できず、、、。

ホワイトVだったら、いいのになぁ。


 クラブフォートメッドビーチ前、最後の

お方は、悩みに悩んで、円形脱毛症を患った

この方です、、、。

219d.jpg


お大事にぃ~~。


 そして、翌日は、漁師の小船をチャーターして、

別のポイントへ!!

 今日の午後には、アップします!!

乞うご期待!!


 新しいポイントに興味を持った方は、

ポチッ、ポチッ、ポチッと!

 ( 微妙に3回お願いしてます(汗) )


にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 1位復活 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 7位 でっす!!!

よろしければ、今日も、ポチッと、

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



ほいじゃ!!














関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ホワイトVオクトパス フィコカリス・シムランス

<< 調査ダイブ報告第2弾 レアものポイント? | ホーム | じゅんちゃんの秘密兵器 第2弾!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム