にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

タツノオトシゴとタツノイトコが大発生 ひろさん激写集~

おはよぉ~ございます!!!

   アクアバディズ です!!


 今日も、ひろさん激写集をやりますが、

その前に、ひと言。 みなさん、どう思われ

ますか?


 先日、セブ関係のブログを見ていたら、

ある方(すみません、どこのブログかは

 忘れました)が、ダイビングに関して

こんな感じのコメントを載せていました。

「 ダイビングは、だいたい50分潜ります。

 その50分の間、ずーっと泳いでないと

 いけないので、ものすごく疲れます。」


こんな感じだった思ったのですが、

  どうです??


 この方も疲れて可哀想ですが、こういう

コメントを発信させてしまっているサービス側

って、いつもどんなダイビングをしている

のでしょう?? ダイビングをしたことない

方が読んだら??


 中性浮力をきちんととっていれば、全然

疲れないこと。 ビーチエントリーで、

流れに逆らって進むこともあるけど、往復の

片道は流れに乗れるんだから、50分ずーっと

泳ぐってのはないよね? ドリフトダイビング

ってものあるし。 きちんと、説明してほしい

ものです!!!


 言いたいことはたくさんありますが、

長くなるので、この辺で!!



 そして、気を取り直して、激写集行きます!

この日は、なぜか、タツノオトシゴ &

タツノイトコが大発生!! 今年は、午年

だから、シーホースからいきましょうか!

303a.jpg


まずは、1個体目! ポイントはRSN。

 しかし、タツノオトシゴの仲間は、

どうしても、後ろを向いたり、下を向いたり。

撮るの、難しいですねぇ。

 次からは、RSS!!

303c.jpg


やっぱり、下向いてるし(泣)!

 次は、なかなかいい角度で撮ってます!

303f.jpg


けど、やっぱり隠れ気味ですなぁ。

 それでも、ひろさん頑張って撮りました!

303h.jpg


あぁ、一安心!!!

ひろさんも、今年初のタツノオトシゴでした!

とのことで、よかった、よかった!

 と、こんなにタツノオトシゴが出てくれた

のでした!!


 そして、タツノイトコもいきますよ!!

こちら5個体みんな RSS でっす!

最初のお方は、なんと、2cm!!!

303b.jpg


わかりますか?? ひろさん、あまりの

小ささに、撮るのを諦めそうに、、、

なってました(汗)、、、、。

 次に見つかったのは、大きいです!!

6cmくらいありましたか。

じゃーん!!!

303d.jpg


大きくて、撮りやすい?

 このお方、お腹が大きいでしょ。

妊娠中でしょうか? 増えるといいです

なぁ。 このお方の近く、というか、

同じ枝にくっついていた個体も同じ位の

大きさでした!!

303e.jpg


こちらは、お腹が大きくないですね!


 タツノイトコにも慣れたひろさん、

次に現れた個体は、また小さいお方。

それでも、最初の個体よりは大きかった

かねぇ。

303g.jpg


シッポがタツノイトコしてますね(笑)!


 この日、5個体目のイトコちゃんは、

よく見るサイズ。 こんなに見つかると、

レア感薄くなっちゃうなぁ。

303i.jpg


 ということで、タツノオトシゴ系三昧な

ひろさんでした!!


 タツノオトシゴたちを激写したくなった方も、

ポチッ、ポチッ、ポチッと!

 ( 微妙に3回お願いしてます(汗) )


にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 8位 でっす!!!

よろしければ、今日も、ポチッと、

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



ほいじゃ!!










LP3「普通の人が一生お金に困らない“3つの鍵”」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : タツノオトシゴ タツノイトコ

<< 「カニハゼがぁ~~~」 ひろさん激写集 | ホーム | ブルーリボン ひろさん激写集 >>


コメント

お世話になりました

先日は大変お世話になりました。
また、下手糞な写真をご紹介いただいてありがとうございます。m(_ _)m
ブログのファンの皆さんのお目汚しというか、自信を持っていただくとか、下手でも楽しめるよって伝われば嬉しいです。

さて、冒頭の他ブログのダイビングについてですが、まだまだビギナーなオイラとしても、やはりチョットなぁと思いますよ。
これって、言い換えると「自転車って走っている最中は何時もペダル回していないといけないから大変」って言う感じでしょうか。
いや、自転車だって惰性で走っている際や坂の下りはペダル回さないし状況で変わるやん?ということが、自転車は乗る人が多いので一般的に判るかと思いますが、果たしてダイビングとなると分母が小さい分オイラもボスと同様な危惧をいたします。

それから「泳ぐ」っていうと一般的に水泳を示すと思うけど、ダイビングは足しか使わないし、イメージ違いますね。
それこそダイビングで足を使うことを「漕ぐ」っていったりしますよね。

ブログに書いた人は、体験ダイビングとかでつまらなかったのかなぁ、と思うと少し残念です。
とはいえ、中性浮力はマダマダですし、何時もバランス崩してジタバタしているオイラは偉そうに言えませんが、折角なので入り口でつまずいては欲しくないな、と。

そういうことで、ボス、次回もよろしくお願いします。

Re: お世話になりました

ひろさん、コメント、ありがとうございました!
こういう何気ないひと言が、ダイビングの入り口を
狭くしたり、何かと影響がありますね。
 それにしても、この方に、楽な楽しいダイビングを
して欲しいものです!!

 次回も、素敵なお写真、宜しくお願い致します!!

泳ぎ続けられない

わたしは泳ぎはヘタだし、そんなに50分も泳ぎ続けるのがダイビングだとしたらとっくに辞めてる。第一、楽しくない!!ダイビングが楽しいというダイバーが増えますように!!

まさしく!

こばをさん、

 コメント、ありがとうございます!!
楽しく潜れるダイバーを増やしましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム