にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

半透明のシャコが綺麗!! ひろさん激写集

おはよぉ~ございます!!!

   アクアバディズ です!!


 やっぱり朝は、べたなぎの日が続きます。

お昼ごろが一番風が強いでしょうか。

夕方前に風が収まったので、昨晩は、頑張って

ひろさんと、ナイトダイブ行って来ました!!

 なぜか、ミミイカの赤ちゃん達が多かった

です!!


 そのひろさんの激写集。 本日は、甲殻類

でっす!! イキナリ、行きます!!

306a.jpg


 綺麗ですねぇ。 透き通るような白!!

いいですねぇ。 これ、シャコの赤ちゃん

ですよ!! まだ、色がないので誰だか

不明!!かと思ったら、体の中央に走る白い

帯があるじゃないですか??

 「そんなの、いたなぁ。」と思って図鑑を

見たら、Checkerd-eye Mantis。

 目がチェック模様なの?

でも、そこまで見えましぇん、、、、、。


 お次は、アカシマシラヒゲエビ!!

306b.jpg


赤が綺麗です!! いい色、出ていますね!

こっちは、

306c.jpg


あん? ストロボ強制オフでしたか?

近いから、ライトで撮る算段でしたか!!

やりますな、ひろさん。 もうチョイ強い

光だったら、赤が出たかなぁ。

 もういっちょ!!

306d.jpg


これ、右側の個体が近すぎてピントが

合わなかった、と思った方。 違います!!

後ろの個体が主役なんです。 手前のは、

背景。 いや、後ろじゃないから背景では

ありませんな。

 奥が深いですねぇ~~~。


そして、ひろさんが好きなこのお方!

306f.jpg


オドリカクレエビでっす。 セブにはいっぱい

いますねぇ。 リロアンにもね!!


 で、本日のトリ!!!

306e.jpg



  ん??? 誰???

    ゴミ??


ゴミじゃないってば!! カニですよ、

   カニ!!!

アケウス系かなぁ。

カニまではわかりますが、、、、(汗)。


  はっはっは!! わからなくても、

面白いです!!!

 ひろさん、甲殻類もたくさん撮ってくれ

ましたので、次回も甲殻類の激写集ですよ!!


次回も、怪しい謎の種が登場するでしょうか!!

ポチッ、ポチッ、ポチッと!

 ( 微妙に3回お願いしてます(汗) )


にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ おっ! 4位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 8位 でっす!!!

よろしければ、今日も、ポチッと、

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



ほいじゃ!!











関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

<< トガリモエビの赤ちゃん? ヒロさん激写集 | ホーム | ビーチ前でも、「ハゴロモハゼ属の一種」登場 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム