にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

トガリモエビの赤ちゃん? ヒロさん激写集

おはよぉ~ございます!!!


   アクアバディズ です!!


 昨日から、千葉にあるオーシャンドリーム

の中尾さんが、リロアンの海の調査ダイブに

来てくれています!!

nakao1.jpg


 水中写真に力を入れているお店のよう

ですから、興味のある方は、覗いてみて

下さいませませ。

   オーシャンドリーム



 さて、本日は、昨日に引き続き、ひろさん

激写集甲殻類の第2弾でっす!!

 にほんブログ村・水中写真も1位復活だし、

頑張って行きましょう!!!

 昨日もスタートは、白い半透明の綺麗な

お方だったので、今日も綺麗なお方で行き

ますかねぇ。

306i.jpg


おっ!! 誰?? 綺麗だけどね!!

見つけたときは、ヒラツノモエビ属のお方

かと思ったのですが、この位の大きさだと

(1.5cm)すでに、色がついているから、

別種?? お尻が少し尖っているし形的に、

トガリモエビ属の赤ちゃんかも!!

 大人も時々、登場するしね。 それだと

いいなぁ。


 ひろさんのカメラが好きだったのか、

ずーっとハウジングにくっついていたのは、

このお方!!

306h.jpg



  テッポウエビの仲間ですなぁ。

目の後ろに、黒っぽい斑紋がありますが、

誰でしょう? 白い斑紋なら、ゲツメン

テッポウエビさんのようですが、、、。

 また不明種かぁ!!


 そして、ソリハシコモンエビ!!

306l.jpg


このお方も、たくさんいますねぇ。


 で、去年、ようやく名前がわかったお方。

306g.jpg


和名はないですが、上のソリハシコモンエビ

の仲間です。 そういえば、お尻の尖り具合

が似ています(笑)。


 ひろさんの甲殻類編、トリは、

306k.jpg



コシオリエビ属の仲間です。 これ、ストロボ

が当たると赤いんですが、ストロボが当たら

ないと、こんな色なんですねぇ。 肉眼だと

もっと茶色っぽいというか、、、。


 水中は、不思議なことだらけです!!!



じゃじゃーん、水中写真部門1位復活です!!

 ついでに、”ハゼダス”T-シャツできました!

でも、デザインは、お見せできません、、、。

○○ダスに、怒られそうなので、、、、。


今日も、ポチッ、ポチッ、ポチッと!

 ( 微妙に3回お願いしてます(汗) )


にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 来たっ! 3位 でっす!!

  ⇒ 1位復活ぅぅぅぅ でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 8位 でっす!!!

よろしければ、今日も、ポチッと、

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



ほいじゃ!!













関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : トガリモエビ

<< エッグシュリンプの目は花びら! | ホーム | 半透明のシャコが綺麗!! ひろさん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム