にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

エッグシュリンプの目は花びら!

おはよぉ~ございます!!!


   アクアバディズ です!!


 オーシャンドリームの中尾さんの激写集を

やろうと、一昨日画像データを頂いたのですが、

あっしのPC、RAWデータを読めなかった、、、。

期待していた皆さん、ごめんなさい、、。

 明日、JPGに変換したデータを頂く予定です。

ということで、本日は、先日のあっしの写真の

続きでっす!


 もう、見てくれましたか?

   オーシャンドリーム



 さて、本題です。 ビーチ前のハゴロモハゼ

属の一種、いかがでしたか? なかなか背ビレを

広げないので、「おっ!!」という写真では

なかったのですが、体の綺麗な色は、伝わり

ましたかねぇ。


 そのハゼの近くに、むっちゃ、紛らわしい

お方がいました!!

307e.jpg


 ん~、似てる、、、。  けど。

この色合い、どうも、クロユリハゼ属の一種の

赤ちゃんにも似てますなぁ。 また、ここに

クロユリハゼ属の一種の赤ちゃんももいる

んだよなぁ。 個人的には、そっちだと思う

んだよね。


  あぁ、写真で見ても、紛らわしい。


 ハゴロモハゼ属の一種が引っ込んでも、

オニツノハゼが引っ込んでも、すぐ近くに

こんなのがいるんで、待てますよ。

307c.jpg


口、開けてます(笑)!!


 さらに、黄色い個体だと思って撮ったのに、

307d.jpg



  黒いじゃん!!!


まぁ、可愛いからいいか!!


 深場(と言っても、20mは超えないけど)で、

ハゼを堪能した後は、浅場でエビちゃんが待って

います。


 このお方、なんとなく好きなんですよ。

307a.jpg


エッグシェルシュリンプです。 もうちょい、

イソギンチャクの触手が上を向いてくれると、

いいアングルになったんですがねぇ。

    残念!!!

で、このお方、お目目(漢字合ってる?)も

素敵なんですよ。 見たいですか?


 お見せしましょう。

307b.jpg



 うぉっ!! 花が咲いています!!


いい感じですねぇ。 近すぎて、被写界深度が

狭くなりまくって、左の目はピンボケだけど、

花びらチックでいいですねぇ。


 よかった、よかった。

 水中写真部門1位キープです!!



今日も、ポチッ、ポチッ、ポチッと!

 ( 微妙に3回お願いしてます(汗) )


にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 4位 でっす!!

  ⇒ 1位キープ でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 8位 でっす!!!

よろしければ、今日も、ポチッと、

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



ほいじゃ!!










LP3「普通の人が一生お金に困らない“3つの鍵”」


関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : エッグシェルシュリンプ

<< 「ヤツシハゼ属の一種」コンデジで激写 | ホーム | トガリモエビの赤ちゃん? ヒロさん激写集 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム