にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

コンデジ「プログラムモード」だと、こんな感じ

こんにちは!!

   アクアバディズ です!!


 
 今日は、久しぶりにネット不通。 最近も

不通なときがありましたが、結構短時間で

復活していたので安心していたら、

この仕打ち、、、。


 困りますねぇ。 ><;


 さて、前回のコンデジ写真、いかがでしたか。

水中マクロモード、どんな設定になっているのか

不明ですが、何も考えなくても結構撮れちゃう

ので、いいんだか、悪いんだか、、、。


 そして、今日は、プログラムモードです。

ISOは、100。 ホワイトバランスは、晴れ。

そして、マクロ&強制ストロボに設定。

310e.jpg


 これまた、いい感じに撮れてますねぇ。

動く被写体も、画素数が大きいので、

後で切り取っても、こんな感じぃ~。

310c.jpg


まあまあでしょ。


 ところが、この設定。 少し被写体から

離れると。

310d.jpg


色が出ません、、、。 ストロボが微妙に

届く距離で撮ったと思ったのですが、、。

後ろが白かったり、明るいとストロボの光量

も自動調整されてる感じ。


 こちらも、切り取りなしの写真ですが、

色が出てません、です(泣)。

寄ってるんですが、ねぇ。

310b.jpg


 やはり、「水中モード」のほうが、

簡単かも。


 そして、完璧にストロボが届かない距離

で、撮ると。

310a.jpg


青いです、、、(汗)。

 手前の、バンドテイルダートフィッシュ

には、ストロボが届く距離で撮ったと思った

んですが、、、。


 まとめ

  絞りもシャッタースピードも設定できない

 コンデジは、「水中マクロモード」がいい。

 でも、ストロボが当たる距離まで、寄って

 撮りましょう!!




 水中写真部門1位キープのうちに!!



今日も、ポチッ、ポチッ、ポチッと!

 ( 微妙に3回お願いしてます(汗) )


にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 4位キープ でっす!!

  ⇒ 1位のままでっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 8位 でっす!!!

よろしければ、今日も、ポチッと、

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



ほいじゃ!!










LP3「普通の人が一生お金に困らない“3つの鍵”」
関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : バンドテイルダートフィッシュ

<< 「ブルーリボンゴビー」、ここまでヒレ全開に! 中尾さん激写集 | ホーム | 「ヤツシハゼ属の一種」コンデジで激写 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム