にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

コンデジ ヒレ全開を狙ってみる

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


あぁ、今日も最高の天気でした!!

405j.jpg


水面32℃!!

 しかし、水底26℃、、、、。

水面の暖かさに騙されました、、(泣)。

でも、上がってからが寒くないので、

大丈夫!! ウェットを脱ぐプールも

あったかぁ~い(笑)。 ずーっと

続くといいのになぁ。


 さぁ、「コンデジダイバー応援月間


行きますよぉ~。

 本日は、属名不明種。 種自体は確認

されているようですが、属まで識別されて

ないようです。

 このお方です!!

405g.jpg


これが、ねぇ。 これが、スペシャルに

引っ込むんですよ。 水中書き書きボード

に書こうとする瞬間に引っ込んじゃう。

 だから、みなさんに見せ切れてない、、。


そんなお方だから、ゆっくりゆっくり

寄って下さいませませ。


 で、このお方、背ビレ全開シーンを

見たことがないんです。

 黒いヴァージョンを撮っても、

405i.jpg


ヒレ、広げず、、、。

 ほとんどのハゼは、寄っていく段階で

こちらを認識し、引っ込んじゃうか、

威嚇で背ビレを広げるのが多いんですが、

このお方。 寄っても、背ビレを広げずに、

引っ込むほうなのですよ><;


 ブルーリボンは、ストロボに驚いて、

ヒレを広げる個体もいるけど、、、。

バンドテイルは、ライト当てると引っ込むし、、。


 で、ちょいと待ってみました。


 すると!!

405h.jpg


いや、エビちゃんが出てきました。

(エビちゃん、今日はゴメンね!)

それでも、ヒレは広げず、、、。


 まだ、待つか。

と、決めたら、


 いきなり、反対方向へダッシュ!!

どうも、餌をパクリとしたようです。

(後ろを向いていたのに、なぜに

    餌の存在を???)

その運動の名残でしょうか?

 背ビレをちょっとですが、広げました!


(ブルーリボンも、動いた時にヒレを

    広げるの、多いモンね!)

405f.jpg


あぁ、素敵!!

 こんな模様だったんだぁ~。


 しかし、第1背ビレと第2背ビレの

高さがこんなに違うの??

 第1背ビレは全開じゃないんじゃ??

そんな広げ具合ですな。

 それでも、初めて、第一背ビレを

見ることができました(笑)。

 よかった、よかった。


お次は、皆さんが背ビレ全開を激写して

下さいねぇ。

 待ちたいときは、「ここに置いてって!」

サインを忘れずに~~~。


 そうそう、黄色いハゼが出たついでに、

黄色いハゼって、みんなギンガハゼだと

思っているダイバーが多いようだけど、

リロアンで見れる種だけでも、10種類は

いるんじゃないかな。 これを見分ける

ツボって、興味があるかな。 あるなら、

作ろうかなぁ、と思っていますが。

 必要な方、ご一報下さいませませ。


黄色いハゼを撮りたく

なった方も、

ポチッ、ポチッ、ポチッと!

 ( 微妙に3回お願いしてます(汗) )


にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 4位 でっす!! 3位までもう少し~

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 9位 でっす!!!


  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



そうそう、2周年記念キャンペーンもお忘れなく!

 「 100均の工具でできる

   ダイビング器材を長持ちさせて、

   オーバーホール代を安くするワザ 




ほいじゃ!!













関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

<< コンデジ ピントが合ってれば切り抜きOK! | ホーム | コンデジ ブルーリボンへの寄り方 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム