にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

前田さん激写集~ カニ編

おはよぉ~ございます!!!

   アクアバディズ です!!


 今日は朝から、寝苦しいほどの天気

です! いいですねぇ、これで水温も

上がってくるでしょう!

 これから、ピーカン&ベタなぎ!

419a.jpg



 さて、昨日の悲しいお知らせ、コメント

を頂きまして、ありがとうございました!

我が黒ラブちゃんも、天国から我々の

ことを見守ってくれていることでしょう!

 リロアンの面白い海も、満喫してねっ!


 今日も元気に、前田さん激写集、行きます

よっ!! カニ編でっす!

419d.jpg


 なんだか、わかりますか??

これ、実物見てないと、わからないかなぁ。

ヒシガニの仲間で、「オキナヒシガニ

さんだと思うんですけどねぇ。 腕が長い

んですが、肘をたたんでいるので、カニに

見えないかな?

 このお方が、他のヒシガニの仲間とコラボ

です!

419f.jpg


ヒシガニの仲間が、オキナヒシガニの上に

乗っかっちゃってます(笑)。 いいのかぁ?

乗っかられたほう、それでいいのかぁ??


 わかりにくい方のために、ヒシガニ仲間を

単独で。

419e.jpg


腕を広げているのが、わかりますなぁ。


 あぁ、面白い!!

カニと言えば、このお方の色合いも珍しい。

419b.jpg


トガリマルガザミ」さんです。

一般的なのは、白地に黒い点なデザイン

なのですが、このお方は、すでにこげ茶化

していて、黒点が見えましぇん、、、。

 カニもいろんな色になるんですねぇ。


   不思議です!!

で、このお方、何か違うなぁ、って感じが

してたんですが、


 なんだか、わかりました!!

カニとか、エビにあるヒゲ。 第2触角鞭状部

と呼ばれるヤツなんですが、これが、

「眉毛」みたいになっているというか、

変でしょう。

 こっちの写真のほうが、わかりやすいかな。

419c.jpg


あぁ、こんな「眉毛」の持ち主だったんです

ねぇ。 初めて、知りました!!


 あぁ、水中写真、やめられましぇん!!


きっと、前田さんも、次の水中写真を撮り

たくて、うずうずしているんじゃないかと!

 次回の写真も、楽しみですなぁ(笑)!


 「コンデジダイバー応援月間


カニのヒゲにびっくりした方は、

ポチッ、ポチッ、ポチッと!

 ( 微妙に3回お願いしてます(汗) )


にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 10位 でっす!!!


  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



ついでに、2周年記念キャンペーンもお忘れなく!

 「 100均の工具でできる

   ダイビング器材を長持ちさせて、

   オーバーホール代を安くするワザ
 」



ほいじゃ!!













関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : オキナヒシガニ トガリマルガザミ

<< イッポンテグリの赤ちゃんが大発生中 しおママさん激写集~ | ホーム | 前田さん激写集 「チビハゼ編」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム