FC2ブログ

にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

のり子さん激写集 黄色くなれなかったハゼ、、、

( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

   アクアバディズ です!!


 あっという間に、今日で2月も終わり。

この分だと、2019年もあっという間

に終わっちゃう、、、? みなさんは、

どうですかねぇ。 ジョフは、朝から邪

魔と昼寝ですけどねぇ。


 さぁ、スンゴい黄色のハゼを堪能して

もらったのり子さん激写集は、黄色にな

りきれなかった(笑)ハゼたちです~。

 黄色じゃないと、こんなに地味なんで

すねぇ、、。

190201a2.jpg

 フタホシタカノハハゼ! いい表情し

てますねぇ。 「オレは、黄色にならな

くてもいいんだよ!」なんて聞こえてき

そうな顔ですなぁ(笑)。


 そして、

190201a1.jpg

 ホシゾラハゼ! このブログに登場す

る度に書いてしまいますが、これだけ個

体数がいるのに、黄色い個体を見たこと

がない、、、。 ホントに黄色くなるの

だろうか、、、。 って感じさせられま

すよ、、、。 逆に、黒いギンガハゼ

いないんですよねぇ、、、。


 こちらのハゼも、今回は黒ばっかりで

した~。

190201a4.jpg

 カスリハゼ! しっかし、堂々として

ますなぁ。 ときどき、なんでここまで

育っちゃったんだぁ~~、なんて個体が

いますので、見逃さないようにしましょ

うねぇ(笑)。


 カスリハゼとくれば、メンタマカスリ

も定番でしょうか。

190201a5.jpg

 ん? この感じはメンタマカスリとい

うよりは、メンタマモドキ? いやいや、

この背中の感じは、ハイブリッドのほう

かな。 微妙にメンタマカスリになりき

れてないイメージです。 と言っても、

難しいか、、。 一番の特徴は、大きさ

の違う双子の眼状斑(背ビレね)なんです

が、ねぇ。

190201a3.jpg

 あ、のり子さん、ちゃんと激写してく

れてましたぁ~~!! 背ビレは、普通

カスリハゼに近いのに、体の帯は(一つ

前の写真でわかりますな)メンタマカスリ


 どちらの特徴もあるってことは、ハイ

ブリッドの可能性大でしょう~~!!


 それにしても、黄色くないと地味だわ。



「 写真撮るなら、黄色がいい~(笑)!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 4位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 13位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!






関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : フタホシタカノハハゼ ホシゾラハゼ カスリハゼ ギンガハゼ メンタマカスリ

<< のり子さん激写集 黒っぽいハゼ 地味だなぁ、、 | ホーム | のり子さん激写集 ホワイトアシシュリンプゴビーと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム