にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

留まる所を知らないブラックスピア、今日は誰と同居??

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 今日は、コンデジを持って行って

きました。 もちろん、タンザクハゼと

ブラックスピアシュリンプゴビー

同居シーンを激写!! と思ったので

すが、、、(汗)。

 もう、いなくなっていました、、、。


 生存競争、激しすぎです(泣)!!



 その代わり、と言っては何ですが。

ブラックスピアが大発生。

140430j.jpg


 こんな至近距離にっ!!

コンデジダイバー応援月間」ですから、

105mmじゃ、これ見た瞬間に挫折です。


 いやぁ、ありえない、、、。

 なぜ、今の時期に?

よく、

「水温が下がると、浅場に上がってくる

  から、寒い時期がいいよ」なんて

話を聞きますが、「眞逆」です!!

水温、上がりまくって、今日は30℃!

あっしは嬉しいですけどね! 水温が

下がっている間はどこへ行っているんで

しょうねぇ。 ┌|≧∇≦|┘゙


  不思議すぎでっす。


そのブラックスピアちゃん。 増えすぎて

家がないのでしょう。

このお方とも。

140430h.jpg


でも、

  やっぱり、追い出されたようです。

140430i.jpg


左に、尾鰭だけ写っているのが、ブラック

スピアです(困)。


 さらに。

こんな感じなら、安心~。

140430f.jpg


と、思いきや、

140430g.jpg


なんだか、威嚇されるじゃん!!!

本人は、「我関せず」って顔してますが。


 ということで、今のリロアン、どんな

同居が起こるか、わかりません!!!

そして、それがいつまで続くのか、それも

不明でっす!!!


 もう、見つけたときがチャンス!!



なので、このお方も撮っておきました。

140430k.jpg

「ハゴロモハゼ属の一種」です。 もちろん、

学名もなし、です!!


いやぁ、コンデジで撮るの、大変です。

もう、老眼でビューファインダー見えず。

ビューファインダーが見えれば、

寄ったり、ワイド側にしたり。

 新たな同居人にビビッときた方は、

ポチッ、ポチッ、ポチッと!

 ( 微妙に3回お願いしてます(汗) )


にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 4位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!! もうちょい?
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 9位 でっす!!!


  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



ついでに、2周年記念キャンペーンもお忘れなく!

 「 100均の工具でできる

   ダイビング器材を長持ちさせて、

   オーバーホール代を安くするワザ 




ほいじゃ!!











LP3「普通の人が一生お金に困らない“3つの鍵”」


関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ブラックスピアシュリンプゴビー

<< 黄色くて可愛いヤツ しおママさん激写集 | ホーム | 「青」が綺麗なのは。 岩下さん激写集~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム