にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

谷口さん激写集 属名不明ハゼ

おはよ~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 あぁ、今日も朝からいい天気です!

昨日は、スペシャルに早寝してしまい

ましたが、朝はスペシャルに早起き!

   できませんでした、、、、。 ><;

 これから、服部さんのお迎えにセブ

まで一っ走りしてきます! 服部さんも

コンデジですので、

コンデジダイバー応援月間

やるかなぁ。


 そして、コンデジダイバー代表(?)の

新潟のじゅんちゃんから、懐かしく素敵な

写真が届きました!! 速攻、お見せいたし

ましょう!!

sarajun1.jpg


このときは、

「さらちゃんが『じゅんちゃん、あたまに

こーやってピースして撮ろう』ってなかば

強制的にかわいいポーズをさせられています。

それにしても、さらちゃんかわゆ~。」

 確かに、激かわです!!!

  (失礼しましたぁ~)

そして、谷口さん、鈴木さんの顔も懐かしい!

お一人、まだアクアバディズに来られて

ない方がいるので、ちょいと赤線をつけさせて

いただきました。

 この後、カナダに留学しましたが、今は

どこで活躍しているのかなぁ。 また、一緒に

潜れるといいんだけどなぁ。


 あぁ、懐かしい(若い)顔を見せて頂き

ました! その谷口さん激写集行きます!


140524a.jpg


いきなり、属名不明種でっす!!

ほっぺに、こんなオレンジの斑点がある

のは、なかなかいないわなぁ。

さらに、

140524b.jpg


体にこの横帯というか、横線というか。

こんなに特徴的なのに、不明です、、、。


 で、よく見ると第2背ビレに模様が。

140524c.jpg


ねっ、わかりますか? この模様、誰かに

似てると思ったら、このお方の模様に

似てました。

140524d.jpg


ん~、まさか、カスリハゼ属ってことは

ないわなぁ。 この属名不明種さん、

カラーヴァリエーションによっては、

クロオビハゼみたいに、「黒帯」が出て

くることがあるんですが、雑種??

腹ビレも白いけど、腹ビレが白いのは、

ハゴロモハゼ属に多いんだよねぇ。

クロオビハゼもハゴロモハゼ属だし、、。


 あぁ、眠れません!!

  (って、早寝しすぎか、、。)

谷口さんの不明種ハゼ編、トリは、

140524e.jpg


綺麗な黄色ですなぁ。 個人的には、

ブルーテイルドシュリンプゴビーの

黄色ヴァージョンによく似ていると

思うんだけど、まだ特徴が重なってない

んだよねぇ。 成長段階で連続写真を

撮りたいなぁ。


 ご協力、お願い致します!!!



協力したくなった方は、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

      お願いいたします。

 ( 微妙に3回お願いしてます(汗) )


にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 11位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙


 2周年記念キャンペーン、こちらもよろちく

 「 少ない工具でできる

   ダイビング器材を長持ちさせて、

   オーバーホール代を安くするワザ 





ほいじゃ!!








トラフィックエクスチェンジのad-site55.net



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ハゴロモハゼ カスリハゼ

<< 福原さん激写集 カエルアンコウ | ホーム | 福原さん激写集 アカタチ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム