にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

しおままさん激写集 ホワイトVオクトパス?

こんにちは!!

   アクアバディズ です!!


 たえさんのブログ、見ていただけました

でしょうか? ブルーリボン達がいい感じに

群れていましたね! プチ講習の成果が

現れたかな? まだ、見てない方は、

 ”こだわりマクロ水中写真館

見てみて下さい。


 さて。 本日も しおままさん激写集

行きたいと思います!

 「コンデジダイバー応援月間」も

残すところ、あと半月!!

 今年中にセブに来れそうな方は、申し込み

をお早めにぃ~~~。


140613e.jpg

ミミックオクトパスが、「ヒラメちゃん」

に擬態しています。

 これによく似たお方がいました!

140613a.jpg

ねっ、似てるでしょ。

 さらに、この小ささ!!

あっしのドライバーと比べて下さいませ。

小さいですねぇ。

 こんな小さくて、動くの。 よく撮り

ましたねぇ。 さすが! コンデジの帝王

様は、違います!!


  違いのわかる女?


で、なんでこんなに似ているのに同種じゃ

ないのかというと。

 まず、脚の模様が違いますねぇ。

まぁ、タコはよく変身するので、一概には

言えないのですが、この小さなタコちゃん。

ミミックオクトパス特有の眼の上の”棘”が

ないのでございますよ。


  あちゃ~。

140613b.jpg


あぁ、ちょいと浮遊物があって、見えにくい

です、、、。


 さらに、このタコちゃん。

「ショッカー」みたいな顔なんです!!

140613c.jpg


ショッカーって、顔の周りが黒くて、こんな

イメージじゃなかった??


  えっ?

ショッカーを知らないとは、

 言わせませんよ(笑)。

もういっちょ、確認できます。

140613d.jpg


あぁ、変な顔!!


 で、結局、擬態するタコの一人。

ホワイトVオクトパスなのかと思って、

こんな顔に変身するのか、調べようと

思ったら、ネットが遅くて、、、、

  できましぇん、、、。

ネットが復活したら、頑張って調べて

みますが、ご存知の方がいたら、教えて

下さいませませ。


 あっ、そうそう。


  久しぶりに、めるまがを配信しました!

読んでいない方は、この動画を見て、

フィンキックに磨きをかけて下さいなぁ~。




フィンキック、参考になった方も

      参考にならなかった方も、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

      お願いいたします。

 ( 微妙に3回お願いしてます(汗) )


にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 10位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙





 2周年記念キャンペーンも

 「 少ない工具でできる

   ダイビング器材を長持ちさせて、

   オーバーホール代を安くするワザ
 」




ほいじゃ!!











関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ミミックオクトパス ホワイトVオクトパス

<< 長内さん激写集 ミミックオクトパス! | ホーム | コンデジダイバー応援月間! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム