にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

「見せたい写真」しおママさん激写集 エビ編

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 スバラシイです。 今日も繋がっています!

昨日の長内さんのエビ編に続いて、今日は

しおママさんのエビ編です! しおママさんの

この写真を見たときに、みんなに見せたいなぁ、

って思っていたんですよ。

これです!!

140619b.jpg


このお方、普通のムチカラマツエビなんですが、

体長5mmの赤ちゃんです。 で、なんでこれを

見せたくなったかというと。

 鯱のように、お尻を上げてるでしょ。

なので、写真を見たときに、

「えっ? もしかして、

  Horned SeaPen Shrimp(英名)

Dasycaris ceratops(学名) ?」

って思っちゃった。

 「 ヤバっ! 水中で嘘教えちゃった

   かなぁ。」って、あせったんですよ。

あっし、これだけ潜ってるんですけど、

ムチカラマツエビがお尻を持ち上げてるの、

初めて見ました!!

  写真で、ですが、、、(汗)。


そんなシャッターチャンスを逃さない

しおママさん、やりますなぁ。

  あぁ、スバラシイ!!!

いつもお尻を持ち上げている代表的なエビ

ちゃんも、きちんと撮っておりました!!

140619a.jpg


こっちの写真もスバラシイです!!


 小さいといえば、リロアンの普通種に

なってしまっている フィコカリス・シムランス。

140619e.jpg


草の幅と比べてみて下さい。 ち、小さい。

これでも、大きいほうの個体なんですよねぇ。


 こっちも小さいのに、頭のギザギザまで

激写です!!!

140619d.jpg


 「コンデジダイバー応援月間」ですし。

しおママさん、やりましたっ!!



 そして最後に、見せたい写真、もう1枚!!

140619c.jpg


クシノハカクレエビちゃんですが、カイメン

の奥のほうにいて、じゅんちゃんがライト係り。

共同作業の1枚でした!

 アートですなぁ。


  言うことなし!!


そして、今日も、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

      お願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 10位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙





 2周年記念キャンペーンも

 「 少ない工具でできる

   ダイビング器材を長持ちさせて、

   オーバーホール代を安くするワザ
 」

もうすぐ、締め切りです。



ほいじゃ!!





LP3「普通の人が一生お金に困らない“3つの鍵”」


関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : クシノハカクレエビ ムチカラマツエビ

<< じゅんちゃん激写の”謎ハゼ”同定できるかな? | ホーム | 長内さん激写集 エビ編! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム