にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

コウガイメナガガザミ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 なんでしょう、この天気。 今日も、

昨日に引き続き、雨模様です><;


 さて、昨日お知らせしたじゅんちゃん激写

の”超レアなペア写真”。 いったい、

誰なのでしょう?

 まずは、お一人さまのあっしの写真で。

リロアンに来たばっかりの頃の写真です。

kogai.jpg


あちょ~~~~。 誰?

 バカボンの友達?ちっくな

お姿ですねぇ(笑)。 こんな変な、

いやいや、素敵なお姿なので、さぞかし、

名前もないのかも、なんて思って調べたら、

 学名、英名、和名、全部ありました!!

 学名 : Podophthalmus minabensis
 英名 : Petal-eyed Swimming Crab
 和名 : コウガイメナガガザミ

で、この調べてた時に、あるニュースを!!


 小学校帰りの何人かの児童が、ある

 お魚屋さんで、このカニを発見!!!

 「なんだ、この目玉!! 変なのぉ~」

 もの凄く盛り上がったようです。

 (そりゃ、こんな変なの、

     初めて見たんだよなぁ)

 本人たちだけでは、物足りず、おうちに

 帰って、お母さんに報告! お母さんたちも

 驚いた!! というようなニュースだったと

記憶しています。


 そりゃ、そうですよねぇ。 あっしだって、

こんなに潜ってるけど、変なの見つけた時に

は、いまだにそうなりますもんねぇ。


 で、このカニさん。 なんで、みんなに

見せきれていないかというと。


  むっちゃ、引っ込みます!!!!


みなさんが、撮っている間に発見し、

「よしよし、次はカニちゃんだな。」

なんて、思っていても、、、。

水中書き描きボードに書こうとした途端、

& みなさんが、こっちに向かった途端、

引っ込みます!!!

 この引っ込まれた時の、あっしの悲しさ

といえば、、、。

 ダイビングに出かけたのに、水着を

忘れたような、、、、。

(あっ、Mさん、ごめんなさいっ!!)


 まぁ、ということで、話は長くなりましたが、

このスペシャルに引っ込むカニが、なんと、

ペアでいたんですよ!!

kani2.jpg

あっはっは。 可愛いですなぁ。

やっぱり、このときも、じゅんちゃんに

教えた瞬間に引っ込んだぁ、、、、。

 が、

   すぐ出てきた!!

 ↑ これも、レアなことなんですが。

ということで、こんな貴重な写真が撮れた

わけです。


 もういっちょ、お見せしましょう!

kani1.jpg



あぁ、スバラシイですねぇ。


 この面白い、いやいや、

素敵なカニちゃんを撮りたくなった方は、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

      お願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 9位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 12位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙


じゅんちゃんから、おまけ写真~~~

frog.jpg


 今日は、もう一つ、お知らせです!!

新しいT-シャツ、できました!!

tshirts.jpg


「ボス、

  アクアバディズと、リロアンも、

 T-シャツに入っていると、いいよ」

という素敵な意見を頂いたので、入れて

見ました!!

 このブログを、こんな時間から見て

くれている方に、プレゼント!!

ブログのコメント欄に、コメント入れて

下さいね!!


 でも、先着1名です!!!



ほいじゃ!!










関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : コウガイメナガガザミ

<< シマカスリハゼの威嚇! | ホーム | またしても謎ハゼ じゅんちゃん激写集 >>


コメント

謎はぜ

ボス
ご無沙汰です。

昨日の謎はぜいいですね。目の前のビーチですか。
撮りたいです。キープしておいてね。

ではでは

ありがとうございます!

鈴木さん、コメント、ありがとうございました!
T-シャツ、楽しみにしていて下さい!

 あのハゼは、あっしが撮ったのは、ビーチ前ですが、
じゅんちゃんが撮ったのは、RSNの少々南です。
しかも、6m!! 思う存分、撮ってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム