にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

飯処”花魁” VS オイランハゼ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 先日、おつもお世話になっている方々で

始めた 飯処”花魁”へ行ってきました。

oiran.jpg


寿司職人の板長・荒瀬さんが、美味しい

料理を出してくれます! あっしの隣で

ねじり鉢巻をしている方が、そうです!

 飯処”花魁”へ行った時は、板長・荒瀬

さんに、一声掛けてみて下さい。 その日の

スペシャルなおススメを教えてくれると

思います(笑)!!

 飯処”花魁”

 オープン、おめでとうございます!!


ということで、”花魁”にちなんで、本日は、

オイランハゼ”!!!

 コンデジで、撮ってきましたぁ~。

140628i.jpg


いやぁ、いいピンクしてますなぁ。

背ビレもねっ!!

 この日は、全然ホバーリングしてくれず、

背ビレもなかなか広げない、、、。

一番広げたのは、何か食べた時だったので

すが、顔の周りに砂が舞って、イマイチな

写真に、、、、、(汗)。 これが、一番

ヒレを広げたシーンかな。

140628h.jpg


みなさん、リベンジ、お願いします!!

って、むっちゃ浅い所にいるんで、満潮付近

じゃないと、潜れないんだけどね!


 で、このオイランハゼ。 水中で変身する

んですよ。 まぁ、イトヒキハゼ属のお方達は

変身するの、多いんだけどね。

 これは、最初にオイランハゼを見つけた時。

140628f.jpg


頭の上が黒くて、ほっぺが白い。 ので、

ほっぺのピンク斑点がイマイチ見えないです。

その同じ個体が。 あっしが寄っていくにつれて。

140628g.jpg


あたまの黒さが薄くなって、よく顔が見える

ようになりました。 こういう変身は、

ブルーテイルドシュリンプゴビーもよくする

ので、次回のリロアンでは、注意して見て

下さいね。

 で、本日のトリは、オイランハゼの赤ちゃん。

2cmくらいでした。

140628j.jpg


なかなか寄らせてくれない強敵でした(笑)!



オイランハゼも撮りたくなった方は、

(飯処”花魁”に行きたくなった方も)

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

      お願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!! ちょっと浮上ぅぅぅ~

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 12位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙


 
★ 7月1日~10日まで、

    ランチは無料です!!


次回は、リロアン初もの!! お知らせします。

どなたでしょうか? こう、ご期待っ!!


ほいじゃ!!










社会人のための<格安>英語留学はこちら

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : オイランハゼ ブルーテイルドシュリンプゴビー

<< ピクチャードラゴネットだと思ったんだけど、、。 | ホーム | こっちもヒレ全開~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム