にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

超船酔い”熊ちゃん”再登場~

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 先日、見失ったピクチャードラゴネットへ

もう1回行こうと、「夕方、ダイビングに行くよ」と

伝えてあったのに、ボートが、、

海に浮いてない、、、。(*´д`)=з


 ということで、時間ができたので、なんと、

本日3回目のアップです!! 今回は、

久々に非ダイビングネタで!

 昨年は、ボートに乗った瞬間に船酔いで

ボロボロになった熊ちゃん。 目的の

”釣り”は、まったくできず、、、。

140702c.jpg


陸に上がっても、2~3時間、グロッキー

になっていたのではないでしょうか!

写真を撮っても、全く起きず、、、。


 今年も来てくれたのですが、今年はどう

だったのでしょうか?? 乞うご期待です!!


 まずは、乗船。 やはり、去年の記憶が

蘇ったのか、笑顔が消えました。 そして、

移動すること数分。 目的の釣り場へ。

 「ボートが動いている時はいいんだけど、

  留まると、酔っちゃうんです。」

という方が多いので、きっと熊ちゃんも、

その口。

 だがしかし。 今年は、なにやら、

気合が入っているようです!!

140702a.jpg


「下を向くと、酔っちゃう」と怪しいゲップ

をしながら、ちゃんと作業しています(笑)。

140702d.jpg


左は、釣氏”服部名人”に勝るとも劣らない

(と思います)中川さん。 中川さんも

日本から、”しかけ”と、”疑似餌”を

買ってくるほど、気合が入っています!!

 ボートの周りにも数艘の漁師の小船があり、

これは、負けられません!


 で、早速、”当たり”が来て、上げてみると、

な、なんと、魚の半分が、ない、、、。 何者か

に食べられた様子です。 釣られた後に、食べ

られたの??

 中川さんは、「カニだな」って言ってましたが、

結局、わからず。 逃がした魚は大きい?かな。


 そして、また、”当たり”が来ました!!

「うっ! 来たっ!」と、中川さん。 速攻、

竿を上げたのですが、今度は!


   釣り糸が切れました!!


って、そんなに大きいのがかかったのかぁ?

いやぁ、釣ってほしかったなぁ。 刺身、

食べたかったぁ。 もちろん、糸が切れたので、

”しかけ”も海の底。


 熊ちゃんは、”当たり”も来ず、、、、。


でも、今年は船酔いしませんでした!!!

”しかけ”もなくなったので、陸に戻ることに

なったら、熊ちゃん、安心したのか、この顔に!

140702b.jpg


左後ろに小さく見える小船は、漁師です(笑)。


 日本人漁師チームが、”収穫なし”だったので、

お刺身の美味しい飯処”花魁”へ。

「せっかくセブまで来たんだから、まずいものは、

 食べたくないっ!」という日本でもグルメの

中川さん。 花魁の料理に、

「これ、いけるよっ。 次にセブに来たら、

 絶対、連れて来てくれよ。 『美味しかった』

 って、板長さんに伝えといて。」とのこと。

 荒瀬さん、そういうことで、次回もお邪魔

させて頂きますので、宜しくお願いしますね!!


 さて、この飯処”花魁”。 コンセプトは、

美味しい料理と楽しいショー。 ということで、

スパイダーマンやバットマンも登場して、子供

たちと写真も撮ってくれます。 でも、熊ちゃん

は、子供じゃないので、こんな写真を撮って

いましたぁ~~~。

kumaoiran.jpg



ほいじゃっ!!



 と思ったのですが、水中写真がないと、

やっぱり寂しいので。

140702e.jpg


これまた、不明種です。 脚はシマシマだし、

はさみ脚は特徴ないし、眼の周りはグリグリ。

こんなに特徴があるのに、不明です、、、。

コシオリエビの仲間なんですけどねぇ。


 一昨日と、昨日アップできなかった分、

追いつきましたぁ~(-^口^-)!


 2日分の ポチッ、ポチッ、ポチッ、

  宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 8位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 13位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



 

  
★ 7月1日~10日まで、

    ランチは無料です!!



ほいじゃ!!







社会人のための<格安>英語留学はこちら



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : コシオリエビ

<< ブルーテイルドシュリンプゴビーの変身シリーズ | ホーム | クロオビハゼ。 + ソデカラッパがハグっ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム