FC2ブログ

にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで18000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

チャッピーさん激写集 黄色いハゼ~小さいハゼ

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)


   アクアバディズ です!!


 今日も無事にダイビング終了~!

3本目は、湾内で潜れましたぁ~。

このまま北風が切り替わってくれる

と嬉しいなぁ。 そして、水温も上

がれ~(笑)。


 そして、2月3月は、黄色いハゼを

極める特集! 違いの分かるダイバー

になれる! かも(笑)!

 の詳細は、ここから~!

  全身出ちゃう系&浮遊系強化は4月!!



 さぁ、チャッピーさん激写集~!!

前回黄色いハゼから続いて、小さい

ハゼですっ!!

200107a1.jpg

 イエローヘッドピグミーゴビー

イエローヘッドを越えて、背中まで

黄色いけどね(笑)。 そうかと思え

ば、

200107a2.jpg

 顔も黄色くない、、。 これでも

イエローヘッドなんですから、どん

だけ個体差があるんだよっ! って

感じですなぁ。

 それでも、右側のお方、いい顔し

てますねぇ。 チャッピーさん、逃

しませんなぁ(驚)。


 ベニハゼの仲間、このお方も色が

濃いのと薄いのと。

200107a3.jpg

 ホテイベニハゼ。 こちらは、色

が薄いお方でしたな。 顔なんて、

ベニハゼというよりも、薄桃ハゼで

しょうなぁ(笑)。


 お次は、また外人~!

200107a4.jpg

 ブラックベリーピグミーゴビー

こちらは、赤いのにブラックベリー。

まぁ、水中では赤く見えないので、

分かる気もしますが。 本当は、標

本の色が、すでに黒かったんでしょ

うねぇ(汗)。 学者さんに、水中で

ストロボが当たった写真を見てもら

いたいですなぁ。


 ベニハゼから、モエギハゼへ~!

200107a6.jpg

 ロングフィンフェアリーゴビー

ん~、こんなに寄って、いい色出て

るのに、背ビレがぁ、、、、、。

というか、どのヒレも開いてないで

すなぁ(汗)。 せっかく色が出てる

のにねぇ(惜)。


 チャッピーさんの最後の小さいハ

ゼは、

200107a5.jpg

 赤くないセボシウミタケハゼか。

この種は、ヴァリエーションがあり

すぎて、困りますなぁ、、、。



「 頭も黄色くないに、

    イエローヘッド(笑)!!

   ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 1位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 10位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : イエローヘッドピグミーゴビー ブラックベリーピグミーゴビー ベニハゼ ホテイベニハゼ セボシウミタケハゼ モエギハゼ ロングフィンフェアリーゴビー

<< チャッピーさん激写集 小さいハゼ不明種、、、、 | ホーム | チャッピーさん激写集 黄色いハゼたち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム