にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

ヒレ全開を撮る ホワイトアイスシュリンプゴビー

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 今朝のブログ、いかがでしたか?

いやぁ、赤ちゃんの同定は難しいです

なぁ。 ハゼの色違いも難しいです。

 ということですが、今日は、

ホワイトアイスシュリンプゴビー

黄色ヴァージョンを撮ってきました!

まだ、ビーチ前にいてくれました。

これです!

140708a.jpg


眼の上が白いのが、この種の特徴なの

ですが、背ビレもこんなに立ててくれ

ました!! 第2背ビレの蛍光水色も

確認できますね!!

 って、最初から立ててくれたのでは

ないですよ。

 見つけた時は。

140708c.jpg


なんとなく、やる気がありません、、。


 で、ハゼちゃんの多くは、誰かが

近づくと、

 「 ちょっと、あんた!

  そこからは、あっしの縄張りなんだ

  から、来ないでよね!!!」と

ばかりに、威嚇の意味を込めて、ヒレを

広げるのが、多いのです。

 ↑ これ、大事です。 次回のセブでは

やってみましょう!!


 特に、セイルフィンリボンゴビーなんか

は、顕著ですねぇ。 誰かが来ると、ほぼ

全開!! になりますね。


 ちなみに、このお方も!!!

140708f.jpg


  ★ オニツノハゼ!!

 あっしの写真で、このお方のヒレ全開

シーンが多いのは、こんな理由があった

んですねぇ。

 いや、でも。 これは、予想以上に全開に

してくれました、、、。 臀ビレまで、全開

ですから、、、。


 ただ、ヒレを広げるか、穴に引っ込むか、

その辺りの駆け引きが難しいんですけどね。

というか、その駆け引きを楽しめるように

なれば、余裕でしょう(笑)。


 で、ホワイトアイスシュリンプゴビー


 1回目は、ヒレを広げることなく、

引っ込みました。 でも、こちらに興味が

あるのか、待つこと20秒。 すぐに

出てきました(笑)。 引っ込まなくても

よかったんじゃ??

 と思って、安心して寄ったら、、、。

また引っ込んじゃった。

 どうせ、すぐ出てくるもんねぇ、なんて

思っていたら、全然出て来ない(汗)。

なかなか出て来ないので、待つことが嫌い

なあっしは、撮る前からヒレ全開なこの

お方を!!

140708d.jpg


カスリハゼちゃんです。 あぁ、引っ込まれ

なくて、よかったぁ。

 3分くらい経ったでしょうか。 ホワイト

アイスシュリンプゴビーが出て来たので、

寄ります。

 今度は、微妙に背ビレを上げ始めています。

引っ込む前に、パチリ。

140708b.jpg


よし、よし。 その調子。

と、微妙に近づいて、背ビレを広げた時が、

1枚目の写真でした。


 あぁ、ヒレを広げてくれて、よかった!

皆さんも、ヒレ全開を狙ってみて下さいな!


 おまけに、寄っても、全く動じず。

自分が動いて、止まるときだけ、背ビレを

広げるニクイやつです。

140708e.jpg


 背ビレを広げていた”名残”で、背ビレ

の”黒斑紋”が微妙に見えます(泣)。

動きがあるのは、古いコンデジ、厳しい

でっす(困)、、、、、。



ヒレ全開を撮りたくなった方は、

    ポチッ、ポチッ、ポチッ、

  宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 12位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



 

  
★ 7月1日~10日まで、

    ランチは無料です!!



ほいじゃ!!










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ホワイトアイスシュリンプゴビー オニツノハゼ

<< これも、ヒラツノモエビ属なのかぁ~ | ホーム | ツマジロオコゼ ⇒ セイルフィンワスプフィッシュ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム