にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

久々の ”カニ三昧”

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 雨ですねぇ。 昨日は1日雨。 これも、

台風の影響でしょうか。 もう、フィリピン

の北へ抜けたと思うんですが、、、、。

で、雨だったせいか、昨日はネット絶不調。

ポケットWifiも繋がらないって、どういうこと!

お金、返してほしいです(;´Д`)y─┛~~


 そして、あっしの部屋は、またしても

”雨漏り”です、、、。


 あぁ。 でもでも、気を取り直して。

本日は、カニ三昧です! と言っても、

食べ放題ではありません、、、。


 まずは!

140715e.jpg


あぁ、ソバガラガニ。 こんな顔してた

んですねぇ。 長い脚と、平べったい体に

注目しちゃうから、あんまり顔をまじまじと

見たことなかった!!

 カニ。 なんで、そんな体に進化したんで

しょうねぇ。 不思議いっぱいですなぁ。


 お次は!

140715d.jpg


ゼブラガニ! これ、リロアン、少ない

ですねぇ。 マクタンのほうがいっぱいいる!

もっと、たくさんいてもおかしくない海

なんですけどね。


 こちらのお方は、けっこういますよ。

140715c.jpg


なんだか、”ヅラ”がずれたみたいな感じ

になったので、載せちゃいましたっ!!

 可愛いですなぁ。


 そして!!

140715a.jpg


あぁ、こんな外人いますよねぇ。

     って?

腕に毛がもじゃもじゃ生えてる外人。

うんうん、います。

 そういうエビもいるけどね!!


 で、最後は、このお方!!

140715b.jpg


あれっ? シーフードレストランとかで

見るカニだけど、名前が、、、、。

ガザミの仲間だろうけど、、。 これ、

小さい時から、大人と同じ模様だったん

ですねぇ。 小さいのを見ないから、

もしかしたら、小さいうちは模様が違う

のかなぁ、なんて思ってたけど、、、。


 で、大人になると、食べれるくらい大きく

なるんです!! 焼牡蠣のところにもいた

ことがあったなぁ。


 セブのカニ、食べたくなった方は、

    ポチッ、ポチッ、ポチッ、

  宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 11位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



 8月は、 ”黄色いハゼの見分け方特集

おススメです!!



ほいじゃ!!












関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ゼブラガニ ソバガラガニ

<< なかなか、お広げにならないのね、、、。 | ホーム | 知ってました? Gelatinous CardinalFish >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム