FC2ブログ

にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで18000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

川地さん激写集 ベニハゼの仲間たち

( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

   アクアバディズ です!!


 今朝は雨が降ってたけど、今回

は地面が濡れてるほどの雨らしい。

最近は、雨が降っても地面は濡れ

なかったから、久々の恵みの雨と

なったのかぁ~! 潜ってないと

雨が降っても全然平気だぁ~(笑)。



 さぁ、川地さん激写集! 黄色

いハゼ、最後になります(笑)。

200311a1.jpg

 イエローヘッドピグミーゴビー

今回は、尾ビレまで黄色い個体じゃ

なかったかぁ。 まぁ、全身黄色

はそうそう居ないですから~。

 同じく、イエローヘッドなのに、

200311a3.jpg

 さっぱり黄色くない(笑)。 どっ

ちが普通なのか、というと。 どっ

ちも違うような、、。 普通は顔

だけ黄色いからねぇ。 体色が違っ

ても、眼の後方の紅色っぽいボッチ

は同じだけどねぇ。 だから、ベニ

ハゼの仲間? そこは違うでしょ。


 ベニハゼの仲間が続きますっ!

200311a5.jpg

 ホテイベニハゼ! の割には、

模様が多い感じがしますな。 ち

と、賑やかな感じ(笑)。 じゃ、

賑やかじゃないのは、

200311a4.jpg

 ほほう。 確かに、落ち着いた

感じだわ。 賑やかじゃないから、

黒抜きで激写する辺り、川地さん

のセンスが光りますねぇ。

 これも、どっちが普通かと言え

ば、両者の間くらい、かなぁ。


 ベニハゼの仲間、最後は、

200311a2.jpg

 シリウスベニハゼ! これは、

体色が濃くも薄くもなく、普通で

すな! 前回のカスリハゼの背ビ

レを見てから、どれが普通なのか、

疑わしくなってる~(笑)!!



「 普通の定義が崩れてく~!

   ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 3位 でっす!!

  ⇒ 1位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 13位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!






関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ベニハゼ イエローヘッドピグミーゴビー ホテイベニハゼ シリウスベニハゼ

<< 川地さん激写集 バックスパインフェアリーゴビー復活!! | ホーム | 川地さん激写集 カスリハゼは、背ビレ見る? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム