にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

「リュウグウハナハゼ」の不思議 齋藤さん激写集

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日の齋藤さんスペシャルログ、いいです

ねぇ。 欲しくなった方は、ぜひ、齋藤さんに!

って、勝手に書いて、、、大丈夫か??


 その齋藤さん、今日も素敵な写真でいき

ますぜ!!

140722e.jpg


「リュウグウハナハゼ」です。 ずーっと

名無し状態だったのですが、無事、和名が

ついてます。 昔のままの方、修正お願い

しますね! ちなみに、昔は、

「クロユリハゼ属の一種」でした!!


 で、このお方、尾ビレの上下の棘が伸びて

いるのが特徴なのですが、それが、いつから

伸び始めるのか??

   微妙です!!

小さいうちは。

140722d.jpg


こんな感じで、ウロコも目立つし、尾ビレ

の付け根にぼんやりと黒い斑紋があります。

 なので、この団体さん(↓)も、家族と

思われるのですが、この中の一番大きい

お方、尾ビレの棘が伸長してないんですよ。

140722a.jpg


わかるかなぁ。


 で、大きくなっても、尾ビレの棘が伸長

しない「スミゾメハナハゼ」というお方も

いるのですが、この種の子供達は、尾ビレの

付け根に黒い斑紋がないのですよ。ってこと

は、今回の家族も最初のリュウグウハナハゼ

さんということになるのですが、、、。

尾ビレが、ねぇ。


 ねっ、不思議でしょ。


140722c.jpg


ここまで大きくなっても、まだ尾ビレが

伸び始めてないんです。 あぁ、不思議!

140722b.jpg


成長を見守るしか、ないでしょうか??


 でも、面白いなぁ~~。


クロユリハゼ属の不思議に、見せられた

方は、ポチッ、ポチッ、ポチッ、

  宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 9位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 11位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



 8月は、 ”黄色いハゼの見分け方特集

おススメです!!



ほいじゃ!!



ペチャぱいダイバーの水着選び
ヌーブラビーチミニ






関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : リュウキュウハナハゼ スミゾメハナハゼ

<< 菅沼さん、ウミガメリベンジ大成功! | ホーム | ”ブルーテイルドシュリンプゴビー” 齋藤さん激写集~ >>


コメント

この情報は、他の誰にもいわないでください。

ここに書けばみてもらえると思って連絡します。
実は昔、好きな人に騙されて借金を抱えてしまったんです。
こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム