FC2ブログ

にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで18000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

日中のハードさはなんだったんだ? 第2弾(笑)!

( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

   アクアバディズ です!!


 昨日のダイビングも、またまた

新発見がっ! お魚さん自体は、

新発見ではないのですが、最浅更

新です! 更新したのは、パーリー

フィンドカーディナルフィッシュ!

REEF FISH にも、リアンスキーの

図鑑にも載ってない逸品! 今回

のセブのお魚本には、もちろん、

載ってますよ! 今までは、20m

近かったのですが、昨日は、3m!

浅い!ですねぇ。 いいのか、そ

の浅さで! と水中で叫んでしま

いそうでした! 叫んだだろ(笑)?


 それだけでは、済みません!

別のお方が、なんと、カスリハゼ

と同居してたんですよっ(驚)!

 いやぁ、ビックリした! しか

も、水深2.9m! あんまり驚

いたので、前置きがこんなに長く

なっちゃった(笑)。 ので、今日

は、これで終わっとく?

 ダメだよねぇ~(笑)。


 さて、本題! 前回は、エダサ

ンゴから全身出ちゃうジェブスサ

イフォンフィッシュを堪能して頂

きましたが、今回は、このお方!

200915a3.jpg

 タテジマカワハギ! 白い鼻筋

がビシッと通ったお方ですなぁ。

まだ、赤ちゃん(1cm)だけどね。

200915a4.jpg

 全身出てるから、右からも左か

らも撮れちゃいますねぇ(楽)。

 普段は、こうですから、ねぇ。

200915a5.jpg

 それでも、このときは日没後だ

けど、ここまでしか出て来なかっ

たぁ~(汗)。 これが、日中だと、

欠片も見えないくらい隠れちゃい

ますからねぇ。


 じゃ、なんで、夜になると全身

出て来るのか、と言うと。 やっ

ぱり、ご飯かなぁ。

200915a2.jpg

 あ、パクッといってる? 日中

は、断食か(笑)! そして、何や

ら、背中やお腹に白い線が出てる

よねぇ? これ、夜モードなのか

なぁ。 レンズの汚れじゃないよ

ねぇ(笑)。

200915a1.jpg

 こっちの写真でも、同じ白っぽ

い線があるから、汚れじゃないな!

さっきのエダサンゴの中に居ると

きは、白っぽい線がないから、変

身中なことは確実だけど、夜モー

ドなのかは、ん~、断言できず。


 ちなみにワタゲダンゴオコゼと

かも、全身出てくれればいいのに

ねぇ。

 サンゴカサゴも、エダサンゴか

ら出て来るのにねぇ~!

200915a6.jpg

 あ~ぁ、夜は楽チンだねぇ(嬉)。

強敵は、夜に限るねぇ~。


 もう一人、出て来たぁ~!

200915a7.jpg

 いや、これはマダラフサカサゴ

では? 似てるけど! このお方

は、普段はエダサンゴの中には居

ないから、出て来たワケではない

のよぉ~。

 でもさ、今回の本でも、マダラ

フサカサゴの変身をたくさん載せ

させて頂いたけど、みんな別人で、

本当に同じ種なのか、見れば見る

ほど分からなくなる(大汗)よね。

マダラフサカサゴ、難し過ぎるぞ!



「 やっぱり、強敵は夜だぁ~!

    ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 4位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 19位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!









関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ジェブスサイフォンフィッシュ タテジマカワハギ サンゴカサゴ マダラフサカサゴ

<< 甲殻類、久々だったわぁ~(笑)! | ホーム | 強敵も夜になると、こんなにイージー(驚)! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム