fc2ブログ

にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで18000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

コンデジ、浮いてるのは難しいなぁ、、、。

( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

   アクアバディズ です!!


 なにやら、最近、凄いお方たちに

セブのお魚本

”セブの素敵な仲間たち 魚類編”

を購入して頂いてるようです。

その凄いお方というのは、魚図鑑

に名前が出てたりする魚類額の権

威の大先生とか、近畿大学の大先

生とか、日本産稚魚図鑑の執筆者

のうちの一人の先生とか、海域・

陸域の環境調査・分析を始めと

する各種調査などなどを行ってい

る会社の方とか。 これもひとえ

に小嶋大先生がブログで紹介して

下さったお陰でしょうか! 恐縮

しちゃうけど、有難いですねぇ。

ありがとうございます!!

 しかし、しかし。 子供にも、

ボスのコメント面白い~!と言っ

てもらっているだけに、専門の大

先生が読んだら、、、。 ふざけ

過ぎだな、と怒られてしまいそう

で、、、。 小心者のあっしは、

先に謝ってしまうのがいいかな。

 m(。_。;))m ペコペコ…


 そうは言いつつも、なんと、

3歳の子供から、専門の大先生に

読んでももらえるのは、嬉しいで

すなぁ。 また、前置きが長くなっ

ちゃったので、速攻行きましょう!



 黄色いハゼや、想定外の派手さ

だったハゼの次は、

200921a3.jpg

 リュウキュウハナハゼ! くぅ、

やっぱり、コンデジ、浮いてるの

は難しい、、、。 拡大して見な

いでねぇ~(大汗)。

 尾ビレから1本ピュ~っと伸び

た棘が特徴ですな。 でも、待て

よ。 このお方、2本伸びてなかっ

たっけ?

 はい、確かにリュウキュウハナ

ハゼは、2本伸びてます~、本来

はね!

 もう1回、よぉ~く見てみます

か!

200921a1.jpg

 むむむ、やっぱり、1本しか伸

びてないねぇ。 どこに行っちゃっ

たのか! もしかして、切れちゃっ

た?


200921a2.jpg

 あ、これを見たら、残りの1本

も切れそうだって、分かるなぁ。

曲がり(折れ)方が変だもんね。

 しかも、せっかくピントが合っ

たのに、この棘、、、。 

 と思ってると。

200921a5.jpg

 これなんか、棘があらぬ方向へ

行っちゃってるもんねぇ。 左斜

め上に行ってるの、分かります?

困った、困った。


 せっかくまっすぐな棘を撮れた

かと思ったら、

200921a4.jpg

 後ろ向きだし、青いし、、、。

リュウキュウハナハゼ、強敵過ぎ

ます! 見つけたときは、3人で

いたのよぉ~。

200921a6.jpg

 遠くから撮ったから、ストロボ

が届いてない上に、浮遊物に反射

してるし、、、。


 まぁ、そんな日もありますなぁ。

気を取り直して、リベンジしましょ

う!



「 気分転換しよぉ~!

    ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 4位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 21位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!









関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : リュウキュウハナハゼ

<< 前回のリュウキュウハナハゼと同じように撮ってるんだけどねぇ~。 | ホーム | タカノハハゼさん、ごめんなさいペコリ(o_ _)o)) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム